プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式に出席しない方、しなかった方いますか?



私も出席しません。

もともと試験が近いという理由で式典には出席せず成人の日もスルーするつもりでしたが、母親の期待もあるため式典には行かないものの振袖を着て写真を撮り家族親戚で食事会をする予定です。

同じように出席しない(しなかった)仲間の話も聞きたいです!

迷ってる方にも、この質問が何かヒントになればと思います。

A 回答 (3件)

自分は行きたかったけど、仕事が休ませてくれなかったので、行けませんでした。


そういや〜〜案内来てなかったな??!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…。
案内来ない方結構いますね汗

お礼日時:2018/01/03 23:37

ワタシの友達が出席しませんでした。



その子は小さい頃からドレスとか着物とか着るのが嫌いらしく、成人式も着物は嫌だと言って、式典も出席しませんでした。


ただ、祖父母が写真は見たいとのことで、成人式前に着物の写真はとったようです。

成人式出ても、市長の話を適当に聞いて、あとは適当に写真とって終わりですから、行こうがいきまいが自由でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいるのですね。

私も同じ考えです。

お礼日時:2017/12/29 22:40

案内も来なかったし専門学校の課題が忙しいかったので行きませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内来なかったんですか?!
課題、お疲れさまでした。

お礼日時:2017/12/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!