電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳社会人です。
学年的に再来年が成人式になりますが、
私は成人式に行かないつもりです。
理由は、友達があまりいないのと 会いたくない人がいるからです。
いじめにあったり仲間外れにされたり、なぜか一方的に嫌われたりしました。
今は、公務員として働いてますし 職場も良い方々で 自分を高められる環境で、
仕事を辞めたくないですし 私が今、どんな状況なのか知られたくありません。
別に忘れさられて大丈夫です。
成人式に行かなくても、大丈夫ですよね??
強制ではないですよね?

A 回答 (4件)

正直な方ですね。


むしろ 堂々と 胸 張って
出席 して 見返して やれば
いいのに(笑)
あなたのような ひとを
あたし だったら 友達になりたいと思いますけどね。
    • good
    • 0

うちの中学270人中 200人の参加でした


仲のいい友達 家族にさえ祝って貰えればそれでいいと思います

テレビ局でバイトしてた友達は
成人式の日もバイトで
アナウンサーとかに祝ってもらってましたょ
    • good
    • 0

強制ではない

    • good
    • 0

強制じゃないですよ!成人式に出ない人というのは結構います。

私の体感でも半分以上かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!