プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年間で20センチ高校三年間で12センチ浪人一年間で5センチ大学四年間で8センチ伸びたんですけどこれって珍しい伸び方ですか?
ちなみに中1の時は142 高1の時は162 浪人春の時は174 大学1年の時は179 今は187です。
なぜか浪人時代で結構伸びましたw

A 回答 (1件)

日本人男子の平均で言うと、小学校高学年から中学生の頃の身長の伸びが


もっとも著しいです。高校生でも伸びますが、小中学生の頃ほどの勢いはありません。
また大学生になると余り伸びないのに比べると、かなり最終段階で猛ダッシュしています。
日本人の平均的成長曲線のグラフがありますので参照してください。
  ↓
http://www.city.fukagawa.lg.jp/cms/mobile/sectio …

高校時代の友人と久しぶりに会って身長の伸びたことに驚かれませんでしたか?
かなり珍しい伸び方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A