プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、身長がぐんと伸びた男性の方はいますか?

自分は高校3年の男子です。
身長が170cm程度で、クラスでは真ん中ぐらいなのですが、両親と兄弟の身長が高く悩んでいます。
父は182cm 母は168cm 弟は179cmです。
弟は中学時代にぐんと伸びたのですが、自分は小学生の時から現在までに8cmほどしか伸びていません。
いつか父親ほどにはなるかな?と思いつつ、もう18歳になってしまいました。
もうこの時期から10cmほど伸びる事はありえないのでしょうか?
伸びた方いますか?
秘訣など教えてください!!

A 回答 (3件)

私は女ですが昔20歳頃3cm伸びました!




以前のパート先の息子さんが大学生の時
両親が大きいのに背が低いなぁと思っていたら
1年後、凄く伸びていたので驚きました


私もその方も痩せ型です

私の場合は全く身長の事は考えてなかったです

スポーツしない寝だめの好きな性格で

ただ、意味なくジャンプ力が欲しくて
当時いつも壁に印をつけてジャンプしてました(笑)
関係あるかなあ?

ただ
痩せ型で急に伸びると
気胸という病気になる可能性があるので
栄養とか気をつけてね

私も気胸になりましたので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/16 16:38

私の知る限り、18歳以降に身長が大きく伸びることは無いとおもいます。

両親の身長からすると、長身になる素質はあったと思いますが、今後どうかとゆうと伸びても1、2cmではないでしょうか。質問者さんの希望する回答ではありませんが、悪戯に希望を持たせるのも良くないと思い回答させていただきました。それと年齢とともに、身長が高いか低いかなんて別に自分の人生において関係が無いことが、わかってきます。ましてや身長が低いわけではないのですから、今、若いあなたが悩んでいるのは、わかりますがもっと別の方向にむっかて自分が成長するように努力したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親に低身長だとよく言われ、とても悩んでいたので残念です。
身長は仕方が無いので他の方向を頑張ります。

お礼日時:2015/12/04 14:37

男子の場合は伸び止まりしない限り二十歳くらいまでは伸び続けますよ。


10センチ伸びるかどうかはわからないけど。
まれに25歳ぐらいまで伸び続ける人もいます。
ご両親が高身長なので希望は持って良いのでは?
バランスの良い食事と睡眠をきちんととって運動もすると良いね。
とくに夜10時~2時がゴールデンタイムだからこの時間帯には寝るように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両親は高身長ですが、もう18歳だという事で微妙な感じです。
僕も25歳まで伸びるタイプの人間だと信じたいと思います。

お礼日時:2015/12/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています