プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時は小さいほうだったのに、高校に入って20センチくらい伸びて、大きい方の仲間入りをした男の人っていますか?

その時、身長を伸ばすために意識して何かしていましたか?
両親の身長はどうだったのでしょうか。

自分でも、友達でも、親戚でもいいのですが、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

当方家系傾向なのかな



高入学時から 20cm以上伸び 並び順後方に

父はボクシング 子はバスケ・バレー・してた
    • good
    • 31
この回答へのお礼

遺伝がやはり強いのでしょうか。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 12:59

僕も中学生になった頃は130cm無くて、卒業時でも140cm位だったけど、


高校を卒業する頃には167cmになってました。
ただ、勝手に伸びたというカンジで、何もしてません。(笑)
ちなみに、高校卒業後170cmまで伸びましたが、
身長の伸び1cmにつき体重がほぼ10kgづつ増えていきました。(^^;;;

父母の身長は共に160cm位で、祖父母も高くは無かったですね。
尊属には、特に身長が高い人はいません。
弟は中学生の間に160cmを超えていましたが。(笑)

以上、参考になりましたら。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

遺伝的要素の方が強いんでしょうか。案外皆さん取り立てて何かしていたわけではないみたいですね。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 13:03

150ちょいでエナリみたいな顔の奴が居たが


あっと言う間に177まで伸びて驚いた(高三時)
顔は丸くて小さいのに手足はバランス的に長め
20センチ以上伸びたのはそいつ以外知らない
親の身長も伸びた理由も知らない悪いけど

逆パターンがある
甥は中一で163あって足が28だった、父親は186
しかし社会人の今は168しかない姪は162母154
顎関節症の発見が早かった妹は伸び兄は遅すぎた
(顎の付け根に成長線があり噛み合せ悪いと伸びない)

私は175で兄166母親が153
友人Aは177で母親が160、A長兄178A次兄173
友人Bは176で母親162、友人C188母親は168
友人D185(中学不登校)D弟178D母171D父163
いずれも父親は私より5~10センチは低い感じ
甥の例を見ても判るように父より母方の影響が大きい
母+15センチが一般的に限界と言われるが当たってる
と思いますね、運動したとか何喰ったとかは誤差の範囲
爺さん168だったが婆さん148で親父が164叔父167
母+15センチ説聞いてから観察するようになったが
相当確率高いよ、高校で5センチ以上伸びるのは希少だ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

母親の影響が強いというのは、面白いですね。

運動も食事も誤差の範疇ですか。でも、その誤差でも欲しい人は欲しいですよね。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A