アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生から身長が10cm以上伸びることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 男子です

      補足日時:2017/12/31 11:13
  • 今は178です。

      補足日時:2017/12/31 11:14

A 回答 (3件)

質問の文面からだと、伸ばしたい?と考えて


回答しますね。(伸ばしたくない場合は済みません)

私の友人知人で、高校卒業後に5cm以上伸びた男性が2人います。
なので高校在学中に+5cmで、可能性はあると思います。
上記の男性達は
特に運動とかはしている人達ではなかったので
普通に生活していただけの可能性が高いです。

ご参考になるかは分かりませんが
私の息子の卒業した高校では(私学)
ママ友の息子さんが所属していたアメフト部で(適した?身体をつくる為)
食事のメニュー 量 食べ方(時間帯も含む)など母親達が研修を受けていました。
サプリメントとかは個人単位で違うものをマネージャーが管理していたそうです。
その息子さんは高校ではそんなに身長は伸びなかったようですが
大学生の今現在、183㎝だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがどうございます。
希望が見えて嬉しいです。

お礼日時:2017/12/31 20:28

回答者は良い歳のオジサンですが、



高2の歳で16㌢伸びました、
入学時163㌢、卒業時183㌢、
23まで伸びて今188㌢あります、

運動は嫌いです、

自然の成り行きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?それはすごいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 20:26

女性の方なら、ほとんどないと思います


男性なら、まだ希望はあるかも。でもそれなりの努力はしないと、どっちにしろ無理だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A