プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って辛いことばかり続く時ありますよね?そんな時はどうしてその負の連鎖から抜け出しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

負の連鎖の時、人はその苦しみから逃れようとジタバタしてしまいますね。


どうしたら抜け出せるかを考え流れを変えようとしてしまいますよね。これが一番やってはならない行為だと思います。
こういう時は下手に流れを変えようとすると、どんどん深みにハマっていき、複雑に絡まっていきます。そして、負のスパイラルが生まれるのです。

何か辛い事があった時は、その事を一旦受け止めるのです。そして、大丈夫、全ては上手くいく、自分には希望や未来があると信じるのです。
なるべくその時が来るまでじっとしてる事がいい気がします。

そして、身の回りのモノを自分の好きなモノで囲んでみたり、趣味などに時間を当ててみたり、なるべく嫌な事とは関わらないようにし、負の感情を出し、幸運を呼び込む準備をしておく。
    • good
    • 2

廻りに感謝の気持ちをもつ。

笑顔でいる。
絶対今の状況から抜け出せる。
と毎日過ごしてました。
いつのまにかいい方向にむかっていました。
あなたにもその様な日がきます!
    • good
    • 0

貴方の今の状態は分かりませんが、今ある事に感謝していると発言していればいいと思います。


身の周りを清潔にして、要らないものを整理して身軽にすることです。
暴飲暴食はせずに、早寝早起き、特にテレビは控えることです。
日光を浴びて、土に触れていれば、新しい流れになります。
自然からエネルギーを受ければ、勇気や自信が湧くのです。
自分の経験からして、身体が基本ですね。
    • good
    • 1

仕事の話なら…


そんな時は仕事辞めます‼️人間関係も全部切ります。それから客観的に自分を見つめなおして、出来る事・できない事に分けます。その中から出来る若しくはやりたい事を選び、まじめに勉強して関連した資格を半年くらいで取ります。後は自分で決めた道だからと言い聞かせ、がむしゃらに頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0

辛い事があると、楽しい事があるからと、良く聞きますよね。


でも、本当に辛い事が続く事、何をしても駄目な時ありますよね。
厄年があるように、気をつけなきゃいけない年周りだったりします。
神社へ行き厄払いすると、心が落ち着きます。スピリチュアルな事が嫌いでなければね。
    • good
    • 2

『冬は必ず春となる』


辛いときこそ意識して笑顔を心がけます。
突破口は前向きな気持ちでいることだと思います。
    • good
    • 2

辛いことがあればあとはあがってくるだけです。

    • good
    • 1

私は辛い時は、小公女セーラのアニメや最後がハッピーエンドで終る韓流ドラマを見ます。

最近私の中でヒットした韓流ドラマは「ママはシンデレラ」です♪♪♪
    • good
    • 0

「人生って辛いことばかり続く時ありますよね?」


⇒確かに、そういうことはよくありますね。

「そんな時はどうしてその負の連鎖から抜け出しますか?」
⇒多分、疲れや寝不足が原因です。
生活を見直せば改善しますよ。
    • good
    • 1

辛い事を直ぐ忘れるか、良いことの前兆として


捉えてプラス思考しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!