プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。双子を妊娠しました。3人の子どもを持つシングルマザーです。元旦那がいきなり失踪、その後調停を申し立てられ、別居になり生活費も入れらなくなり、養育費なら払うから離婚してくれと言われ何度も調停を重ね、離婚になりました。その後、元旦那の不倫が判明しました。
子どもたちと4人で生活するなかで、支えてくれる存在の男性が現れ、たくさん話し合いをしてお付き合いすることになりました。お付き合いが1年過ぎようとしていた矢先、双子を妊娠していることが分かりました。結婚はまだ考えてなく、お互いに3年後くらいにと思っていたため、ゴムで避妊していました。あり得ないと思っていた妊娠、それも双子、戸惑っています。彼氏には中絶を進められ別れも告げられました。現実は厳しいのは分かっていますが今の私には中絶をする選択がなかなかできません。シングルマザーで5人育てていくのは無理でしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

支えてくれる人が必要かと…。

上の子が中学生か高校生だったら少しの支えになるとは思いますが、
まだお子さんが小さいのなら、
貴方にかかる負担はかなり大きいかと思いますよ。
    • 1

なんだかなぁ…

よく小さな子供3人いてるのに(現時点で) 男を作って遊ぶ余裕あるね!
3年後のつもりだったから
ゴムしてたのに…て、
まだ産むつもりだったんだ〜
一体、相手はどんだけ稼ぎがいいのかな。
中絶できなくて…て言うなら
その前に今いる3人の子供を
責任持って育てないと!
男はいつも都合悪くなると
逃げる生き物だから。
どちらも都合のいい女に
されてきて、なんだか
呑気過ぎて呆れる。
できますか?て人に聞いても
するのは貴女だから
貴女次第だよ!もう男に
頼らない事。
禁欲して下さい!
    • 2

今は子供が3人

あと2人増えるだけです
なんか問題あります?

子育てもベテラン
神様が授けた命です
大切にしなきゃね

行政支援もあります
なんとか成るよ

我が子は裏切りません
信じて大丈夫です

寒いから、
冷やさないようにね
    • 3

呆れます

綺麗事は言えません

もし、あなたが過労で倒れたら?その結果最悪な事になったら?

もし、双子が障害児だったら?
今すでに生活している三人の子供さんにさらに寂しい思いさせますか?(双子育児して三人の子供さんたち、世話できますか?)

そしてさらに、お金で苦労かける結果になろうと
あなたは、産みますか?

私は、あなたがお金に余裕があれば大丈夫だと思います。

それか他人の手を借りたり(祖父母でも)出きる環境なら、産む事をすすめます。

一人でお金がないのに、産むって、どうなの?って感じました。
    • 2

無理でしょ。

子供を義務教育で終わらせるならイケるかもしれないけど、真っ直ぐに育つとは考えない方がいい。
親の背を見て子は育つ。
ゴムをしてたからあり得ない。
でも子供は出来たのだから使い方が悪かった理解できてなかった。
って事ですから。
後先考えずに子供を作って、
「やっていけますか?」
そりゃ無理だわ。

呆れた。
    • 4

皆さんと同じ意見です。

一人で頑張っているなら申し立ても可能(資産凍結)ですが、男性の姿があり、一緒にとなると、その方が、養育の義務が発生して来ます。結婚して無くても、男性がいる事態無理ですね。子供さんを、大切に育てて行く事を望みます。子供達には母親は貴方だけですから、泣かない事ですよ。
    • 2

お金に困っていたら、手続きしたら出産する病院にあなたがお金を払わなくても産めるそうですよ。

あなたが産みたいのなら後悔しない様に産んだら?皆の意見を聞いて後で後悔しない様にして下さい♪世の中良い男性ばかりでは無いのでこれからは気をつけて!!
    • 1

3年後の予定が2年も早まってしまったから、彼は中絶をすすめ、尚且つ別れると宣言されたの?

これは、あなたが産むことを選択してもしなくても別れるとゆうことなんですか?
ちょっとよくわからないのですが・・・
ですが、話し合いまでしてお付き合いをスタートされたのに、妊娠したら
掌返す・・・
避妊は100%はないよね、その認識もないならSEXしなきゃいーのに。
シングルで子供5人・・・
想像絶する毎日が想像できますよ。
生まれたての双子ちゃんのお世話と3人の子供のお世話。
協力者は身近にいるんでしょうか?
まずは、生んで育てていく環境を確保できるかどうかが大切だと思います。
    • 4

どなたか協力を仰げる方はいるでしょうか。

また、養育費の請求なども含めて、信頼できる弁護士さんなどにいったん相談して検討してはいかがでしょうか。
    • 0

子どもに安全な生活圏と満足な教育を与えられない人が子どもをポンポン産むもんじゃないです。

貧困の連鎖から抜け出すのは過酷な道ですよ。
抜け出せず連鎖の中でもがいてる人がどれだけいるか。
そんな苦労を今の3人にだって与えるであろう人が、さらに双子?
考えが甘すぎる。
生活保護も4月から支給額減らされます。
それだけあなたみたいな考えなしの、他人の税金をあてにする人間が増えすぎてるって事です。
産みたいから産みますって犬猫じゃないんですからね、ちゃんと考えてほしいですね。
今のお子さん達だけで十分でしょ。
余計苦しめる相手を増やしてどうするのかな、よくわからないですね。
堕胎という罪を、主さん一人で背負って母とやとしてちゃんと厳しく生きてください。
子ども達に貧困や母親の不安定な男関係で苦しめられるいう十字架を背負わすのはやめてください。
    • 4