プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にコンサートで名古屋に
行くんですが、
どのような交通手段がありますか

大阪までバスで行ってそこから名古屋とか、
飛行機とか、
教えていただきたいです
宮崎から行きます

A 回答 (3件)

飛行機で、宮崎空港 → 中部国際空港(セントレア)、


http://www.miyazaki-airport.co.jp/flightinfo.html
http://www.miyazaki-airport.co.jp/flightinfo/dom …
航空会社は「ANA」のみ、
https://www.ana.co.jp/ja/jp/site-help/share/site …
セントレアは名古屋の中心部まで「電車」で 30分ほど
http://www.centrair.jp/access/access/train.html

「大阪」経由で行けない事もないけど、特別安くもならないし、
距離もそこそこ離れているので会場に着くまでに疲れるのでは?

何時終わりの公演か判らないけど、夜なら「夜行バス」でなければ、
https://www.bushikaku.net/price/aichi_/nagoya_/
「宿泊」確定なので、その辺もトータルで調べてないとダメです。
週末などで大学の試験日に重なると取れなくなったりするので

宮崎のどこからか判らないけど、大手「旅行代理店」で早めに相談
https://www.infoplot.net/travel_agency.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2018/01/07 00:07

日本国内の長距離移動は飛行機、鉄道、バスです。


車の場合はフェリーもありますが長距離航路は多くありません。

飛行機の場合は以下のような航空券検索サイトが便利です。
宮崎 / 名古屋(指定なし)で探すと中部国際空港と県営名古屋空港の両方を対象に案内してくれます。

https://www.skyscanner.jp/

「宮崎 / 関西空港」をLCCのPeachでとし、関西空港から名古屋を鉄道とする方法もあります。その際、空港からJRのみで名古屋へ行くよりJR+近鉄とすると時間は掛かりますがかなり安く飛行機とあわせて片道7,000円~8,000円で行けると思います。
同様に鉄道で鹿児島まで出てLCCのJetstarで中部国際空港という方法もあります。こちらの方が時間を要しないですかね。ご自身でご確認下さい。

鉄道は以下で検索できます。もちろん上記の空港駅→名古屋などの検索にも使えます。
同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多く有りますから何か一つインストールされておくと便利でしょう。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

長距離バスは以下で。「宮崎 / 名古屋」で検索すれば直行が無い場合は大阪辺りの乗り継ぎ(もしかすると福岡でも)の物などを出してくれるはずです。

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2018/01/07 00:07

宮崎港から神戸港フエリー。


神戸三宮か名古屋高速バス。
宮交シチー17;35→宮崎駅西口2番乗り場17;50→18;03宮崎港 平日。
     1755→          18;02→18;23 土日祝祭日
宮崎港19;10→07;30神戸港07;40→連絡バス→08:00三宮駅。
三宮バスターミナル08:30→名古屋行高速バス→11:44名鉄バスセンター。
フェリー2等寝台早割14 9,000円~
三宮から名古屋 往復 5,650円。片道3,300円。
http://www.miyazakicarferry.com
http://www.jrtbinm.co.jp/mainbusroute/nagoya-kob …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2018/01/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!