dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイムズカーシェアの車はどれくらいの頻度で清掃やメンテナンスしてるんですか?

A 回答 (1件)

詳しくは知りませんが、以前バイトとかの求人雑誌タウンワークとかに、

「タイムズカーシェアリングでお客様が乗っていない車があるという場所に
自分で移動して、その駐車場内にてお車を掃除する仕事です」と書いてありました。

カーシェアリングは、どこも似たようなものかと思いますが、タイムズカーシェアリング
の場合は全車禁煙車となっており、次の利用者が乗った時にタバコを吸った匂いがある
というクレームもきたりして、メンバー契約解除するという話もあります。

想像のようなものとして、予約画面をいつも見ていると、その車をメンテナンスする
時間などで借りられない時間が設定してあるので、すごく回転率、稼働率の良い車でも
掃除などをしていると思われます。

また、自分が乗り込んだ時に汚い場合には、電話すれば良いみたいです。私の場合、
タイムズカーシェアリングで借りた時に、汚れているということはありませんでしたが、
洗車とか給油は自分でしないといけないことがありました。

GS用のカードはその車に搭載されているので、洗車は「汚れているなあ~」と感じた
お客さんが最寄のGSなどで洗車し、その車のカードで支払い伝票とかもそこに置いておく
と給油を自動感知するとかで、伝票も回収したりされるみたいです。

洗車とか給油でGSに寄った場合、サービス料金分が値引きされます。
    • 0