プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間ニットのコートをクリーニングに、出したけどあまり綺麗になってなくてポケットにはシミも残ってました。汗
どこのクリーニング屋さんが1番綺麗に仕上がりますか?教えて下さい

A 回答 (3件)

うちの近所のクリーニング屋さんは、上手です。

安いし。
ちなみに関西ですよ。

って答えても、あなたがどこに住んでいるかもわからないので、これ以上言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは関東です。
上手なクリーニングやさんはやっぱり高いのかなぁ?汗
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 23:59

チェーン店はあまりうまくないです。


個人のお店で上手いところを探したほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちが出した所はチェーン店でした。
う〜んだからかぁー汗
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/02 00:01

単純に、ドライクリーニングしたから、きれいにならないのです。

ガソリンと灯油の、中間のような、油というか、溶剤で洗います。という事は、皮脂汚れは、油に溶けるので落ちますが、汗や食べこぼし等、水性の汚れは、全く取れません。ウェットクリーニングという、水洗いをすれば、きれいになりますが、技術のない店では、やっていませんし、価格も高くなります。多少、風合いが、変わる事もあります。チェーン店より、個人店で、リスクがあるのは、承知しています、と伝えれば、きれいにしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に出した時お急ぎで出したらシミとかは全部取れないって言われたので、普通で出してみたらシミは消えていなかったので普通もお急ぎも変わらなかった。汗
しかもニットなのにアイロンをかけてしまったのかぺったんこに仕上がってきてショックでした。チェーン店は雑なのかも?
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!