プロが教えるわが家の防犯対策術!

車にボディコーティングとウィンドウガラス前面コーティングかけてますが性格上全部ツルツルにしたくてワックスのスプレーを前面にかけました、やはり無駄なことだったんでしょうか、、

A 回答 (1件)

液体WAXやスプレーWAXは溶剤系なので コーティング被膜を溶かす危険性があります。

無駄と言うか やらないほうが良い行為ですねー
コーティングによっては、天然カルナバロウーWAXを塗ると コーティング被膜の耐久が
倍に延命できると コーティング業者から聞いて実行してます。
天然カルナバロウのWAX シュアラスターなどなら コーティング被膜を侵さず その上にWAX被膜を2重に形成するので 理論的にも耐久性が高まると理解できますよねー

フロントガラスの撥水コーティングは、
ワイパーの摩擦動作を出来るだけ行わない事です。擦り剥がすだけなので
撥水が落ちたら 超耐久ガラコを塗って コーティングすれば良いだけ 施工まもなくは、余計なことは、一切しない事。

スタンド洗車機の コーティング洗車などは、良くなのでやらない事 ヘッドライトが曇る要因です。
    • 1