プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生がセックスしていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

していいかどうか、自分で判断できない時点でダメでしょう。

    • good
    • 11

いけません。



相手となった人には、強制性交罪が成立します。


wik より

相手方が13歳未満の者の場合は、脅迫・暴行がなく、
または同意があったとしても強制性交等罪を構成する
(刑法177条後段)。
    • good
    • 5

当人同士で、責任が取れれば問題ないが、


経済的、精神的に考えて、責任は取れないので
ダメでしょう
    • good
    • 4

小学生同士。

と言う意味で受け取りますが。

生物的にYesかNoで言えばYesですが。
人間としての倫理や常識に照らし合わせるとNoです。

セックスをすると言う事は、結果的に子供をもうける事です。
小学生に合うコンドームが有るとは言えないですし、それを恒常的に入手する手段があるとも思えないです。

また、基本的に処方されませんが。
何かの手段で避妊薬なんかを女の子に飲ませる事で成長が阻害された場合、それは将来的に問題を引っ張るので。
相手の子の将来を背負う覚悟が必要です。

子供が出来れば、子供である小学生の身分で自分の事も責任が持てないのに、子供が出来たらどうするのか。
理想論ではなく現実的に考えた上で行えばいいと思います。

ただ、世間一般では NO です。
結果的に親に迷惑がかかり、誰も幸せになりません。
強いて言うなら産婦人科の珍しい例として世間話のネタにされますね。
    • good
    • 8

早いし、健康的にもこれからの成長を考えても早すぎますね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよねありがとうございました

お礼日時:2017/12/31 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています