プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女
お母さんが浮気してそうです
①どうすればいいですか?
②もし離婚したらお母さんかお父さんのどちらにいきますか?

質問者からの補足コメント

  • ②の質問でどっちも嫌いなので1人でどっか行きたいです

      補足日時:2017/12/31 12:59

A 回答 (5件)

子どもは親のそういうことに関わるな、です。

子どもではどうすることも出来ない上、人間関係に於いて人の気持ちを素直に理解できなくなります。同時に、あなたが社会人になったとき、他者と合わないものの考え方に陥り社会から孤立する可能性が大ですので、親のそういう問題には関わってはいけないのです。隣のおばさんの問題だというように考えて、母親のそういうことには距離を置いて観て、自分と母親の人格は違うのである。と、いう点を明確に自覚すべきです。そそして、母親の良いところを見習い、悪い点を反面教師にするように徹底しましょう。
    • good
    • 0

まずお母さんが浮気してそうと思ったのはなぜ?勝手に想像してこんなところで離婚したらどっちについていくかなんて質問して…ちょっと理解しがたい。


どうすればいいか、貴方にできることはないでしょう、というか確定しないうちから余計なことをするべきじゃないです。
    • good
    • 0

①お父さんと仲良くして欲しいと言ったり祈ったり。


②どうもできません
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)お父さんにバレてないなら!許してあげたら?


( ̄▽ ̄;)大人の事情があると思うよ!
    • good
    • 3

①どうしようもないです。

お母さんの人生です。
②お父さん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!