ナイキ・アディダス・ミズノというサッカーブランドで広告の比較分析というレポートをやっています。特徴や相違点など、なんでもいいので意見をください。お願いします。

A 回答 (3件)

広告の比較広告ということで、

どういう番組(バラエティー・音楽・ニュースなど)の
スポンサーになっているか?

CMでは商品名を前面に出しているのか?
または、企業名か?それともロゴマークか?

などを比較してはいかがでしょうか?
    • 0

ナイキはアメリカ、アディダスはドイツ、ミズノは日本のメーカーですよね。

そのことと広告の関係を考えてみたらいかがでしょうか?関係ないかな・・・。
    • 0

ununさん、こんにちは。

NIKEといえば、やはり「ワイデン&ケネディ-」ですねぇ。
"Just do it"や、あのスウィッシュマーク(でしたっけ?)で一世を風靡しましたね。
ユニクロの躍進にも少なからず貢献していますし…
各社の広告代理店を切り口にして比較してみても面白いかも。
    • 0