dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝が2chで人気がないのはなぜですか?

2chでいつも東芝がブラックランキング一位になっているのはなぜなのでしょうか?

東芝は、製品に関して職場に関しても2ch以外では特に悪い噂を聞くことがないのですが、
なぜか2chではすごい悪いように書かれています。
これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は決して製品としての東芝が嫌いというわけではありません。


ただ、大手メーカーの説明会を何社か見てた中で、東芝の説明会がダントツで酷かったと感じています。

社員はやる気がないのか、だらだらとパワポを読み上げるだけ。
そのパワポも文字を詰め込みすぎで、我々学生に伝える意思があるのかと疑問に思ってしまう出来でした。
あれなら、学部生の論文発表の方がまだ見ていられる。

挙句、説明会の時間配分がめちゃくちゃで終了時間になってから「質問ある人?ないね、ハイ次ー」というような扱い。
別の日程で東芝の説明会に参加した友人も同じような感想を漏らしていたので、私の当たった社員がハズレだったというわけではないようです。

東芝を第一志望だと思う方には申し訳ないですが、我々にとっては数少ない企業を知れるチャンスなのに、あんな程度の低い説明会をする企業なんて魅力ありませんよ。
    • good
    • 7
    • good
    • 0

あくまでも推測なのですが、SONY、SHARPが好きな人が多いのじゃないでしょうか?


だからアンチ東芝が多いのだと思います。
実際REGZAや東芝のケータイを使ったりしたことありますが、ぜんぜん悪くないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!