プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだほっともっとのコンビ弁当を買ったんだが、おかずスカスカでご飯丸見え、写真と全然違う・・・

会社に「広告と全然違うしグルーポンみたい、自分のブログでUPしてイイですか」と尋ねると「そうですか~お客様のご自由に」とのこと。

原価率下げるために気合い入れてやってんだなぁ~ってチョット感心した。


皆さんは「広告と違う!」なんて経験ありませんか?

A 回答 (3件)

よく在ることですが、ガッカリしますね其処ではもう2度と利用しないと思いますが企業努力を促進させる為下記に相談されても良いのでは?



参考URL:http://www.jaro.or.jp/ippan/gosoudan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAROとうい手がありましたかぁー!! 

ちなみに、先程連絡があり『店舗名、お弁当の画像につきまして、大変お手数では御座いますが、ご理解を頂けます様お願い申し上げます。』と言って来ました。

これは暗に、やめろ、という事なんですかね~ 笑


参考URLありがとうございました。とても参考になりました^^

お礼日時:2011/09/21 09:31

 食べ物関係は良くある話し。

テレビでも紹介されていたけど美味しそうに見えるように撮影するそうです。撮影された物は食べられない物に成っていますが。

 そして、小さくイメージですとかみたいな注意書きが書かれていますよ。だから違うと言われても気にしないのです。

 基本的に誇張されていることが多いですし、そのままだと誰も買おうと思わないので。

 使用されている材料が全く異なるなどがあれば問題。サイズに関しては文句言えない。この大きさと明記していない限り。

 まぁ、諦めるしかないね。

 某ハンバーガーのビッグなんてのも同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めるしかないですかね。。。

店先で写真と違うじゃないかと言うと「はっ?」で片づけられそうですし、変なクレーマーという事で立場が逆転しそうですしね 笑


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 10:27

広告に小さく「写真は商品イメージです」って書いてませんでしたか?(あるいはそのような意味の文章)


あくまでイメージなんです(^^;
美味しく見えるように演出していますから当然ですけどね。

最近はすたみな太郎の秋メニューの某ハンバーグです。
写真は大きく美味しそうでしたが実物はいつものハンバーグを使ってましたね・・・
ちょっとガッカリでした。
でもしっかりと「写真は商品イメージです」と小さく書かれてました!!(-_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告の写真に記載されているかどうかまでは確認しませんでした。
やっぱりガッカリ極まりないですよね~

『マニュアル通りの盛り付けをされていなかったことで、大変不快な思いをさせてしまいましたことは、ほっともっと●●●の弊社と致しましては、誠に遺憾であり、今後このようなことが起きないよう・・・』

という様な内容のメールが届きました。諦めずに一か月後に購入してみようと思います。^^


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!