プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします!!!!!!
うちの犬が3日前から体調が悪くマル2日分くらいの食べ物を消化しずに吐き出し、水を飲んでも吐き、いまは水を飲みたがってるのに飲みません!
何かの病気でしょうか?

A 回答 (10件)

したら、お水に少し甘い物でも混ぜたらどうです?


んでもって明日くらいから重湯でもはじめては?吐きそうなら、すぐやめる。

飲んでくれて嬉しいのは分かるんですが、がぶ飲みはよくないっすよ。
数日、胃に何も入ってない状況で一気に胃が膨らむと反射で、吐くことがあります。
とはいえ飲んで平気だったなら、結果オーライで構いませんが

黒いウンコは、きになりますね。
膵炎と十二指腸炎の併発っぽいですが、自宅でやれることはなんにしても看病でしょうね。
”メレナ、犬”って検索してみてください。
ワンちゃんのウンコがメレナに似てるか?確かめてみたらいかがでしょうか
苦しめている原因にちかづけるかもしれません。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬、元気になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 14:50

膵炎じゃないっすかね。



親さんの了解が得られないんじゃ、仕方ないですね。
傍にいてあげて下さい。

だとしても
飲まなきゃ死ぬので、ポカリなんかを口に塗ってください。
飲まさないでね、誤嚥すっから。
ただし嚥下できればの話だけど。
下痢もし始めると思うので、寝てる場所にオムツでも敷いてあげてはいかがでしょうか?

患者を診ないで、言えることはこんなもんですかね。
主治医に、判断を仰ぐのもいいですが”来てくれ”って言われるだけでしょう。
そこは親との協議ですね。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水1日に一回がぶ飲みするようになりました!
いまさっきすごく黒いうんちがでました多分お腹の中を空にして治そうとしてると思うので治ってくれるといいんですが、、、

お礼日時:2018/01/01 13:48

No.3で回答したものです。


「批判コメントはいらないです」とのことですが、
批判するつもりなんて全くないです。みんな、わんちゃんが心配だから厳しいコメントもあるでしょう。

私たちは文章でしか分かりません。
あの文章だとあなたが前々から病院に行っていたなんて誰が分かるでしょうか?
こちら側としては、何で3日前に体調崩してるのに病院連れて行かないんだろう?って思ってしまいますよ。

1番犬を想ってるのは紛れもなく飼い主さまなのは当たり前です。私だってそうです。
なので、質問するときは慌てずに正確な情報を。皆さまにわかるように書いてほしいなと思いました。

とはいえ、お辛い時に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
何度も病院へ通われてるとのことですが、病院で何の病気と言われたわけでもなく「寿命」と言われたのですよね?となると、かなりご高齢のわんちゃんなのかなと思われますが…

仕事柄、何頭もの動物を見送ってきましたが
死が近付くと食べ物も飲み物も受け付けなくなります。
無理に食べさせようとするともちろん吐きます。
水を飲みたがっているなら、コットンでお湿り程度にあげてみてください。
もし寿命なら、そのときが来るまで側についていてあげるとワンちゃんも安心出来るかと思います。
    • good
    • 2

3日前と言うと、病院が休みに入る時ですよ!おかしいと思ったら直ぐ病院に行くべきです。

何もなければいい事ですが、飼い主にしかわからないでしょう?かかりつけの病院に連絡して、診察無理でしたら、指導を受けるべきです。診察して頂く事が出来ましたら、時間外は取られますが良い病院と言えます。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

病院に行っているのに治らないのは辛いね。

もう長くないのかもしれない、最後を見届けるのは辛いが、最後まで飼い主が傍にいてくれるのが安心だからね。
    • good
    • 1

回答としては、1秒でも早く病院に連れて行くしかないかと思います、


というものです。

https://pet.caloo.jp/
動物検索サイト一例です。
他にiタウンページなどもありますから、
年末年始でも営業している動物病院や、
救急病院、夜間受付のある病院などを調べてみてください。
もともとの患者でないと救急対応しないというところもありますが、
いずれにせよ、電話して、先方が了承してから連れて行くというのが
圧倒的に多いと思います。
(先方の準備や、医師が常駐してない場合医師もこれから
病院に移動しなければならないから)

餌も問題ですが、なにより水分が摂取できないとあっという間に
脱水症状になってしまうかもしれません。
なにより何が原因かによっても対応が違う場合もあり、
たとえ優秀な医師がこのサイトを拝見しても、
実際診察しないとなんとも言えないと思いますよ。
元気になると良いのですが...

あくまで私個人の意見ですが、動物が水を飲んでも嘔吐してしまう場合、
無理に飲ませると食道なども炎症を起こし、余計にひどいことになるので
口を湿らせる程度で口からは水分をとらず、一刻も早く病院で点滴などを
して水を与え、吐き気を抑えて上げる必要があるように思いました。
なので自宅で様子見していればしているほど、悪化してしまう可能性もあります。

お大事に。
    • good
    • 3

こんなところで質問するより病院に連れて行こう。

2日も食べていない3日前から異変にきずいたとあるが、良く平気でいられると思う。
吐いた時点で病気だと疑い病院に連れて行くのが本当の飼い主だと思う。
点滴と検査が必要
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も病院いっています

お礼日時:2018/01/01 06:35

厳しいことを言いますが、こんなところで質問してないで体調が悪いと思った時点で病院に行こうとは思わなかったのですか?



丸2日もそんな状態なのに…

もう年末年始、病院もお休みのところが多いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

前々から病院行ってます、書き込んでなかった私が悪いです(><)
親にもう一度行こうと言いましたが何度も病院に行っていてこれ以上何かをするのは犬にとってかわいそう、もう寿命と言われているから手を加えるのはかわいそうと言う親の意見でいかせてくれません、私的には親の意見も正しいと思うので何も言えなくて少しでも改善策はないかここで質問しました。批判コメントはいらないです一番犬を思ってるのは紛れもなく飼い主の私なので

お礼日時:2018/01/01 06:40

多分ですが逆流性食道炎の疑いが有るので早急に病院で診察しましょう。

    • good
    • 0

今、ワンちゃんは何歳ですか?



・診察している病院があるはずです、緊急に探して連れてって下さい❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!