プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事の部下と浮気未遂?していました。

夫は自営で会社を経営しているのですが、そこの従業員と親密なやり取りをしていました。
おかしいなと感じたのは一年ほど前、わかりやすいくらいにスマホを触っている時間が増えて、通知も多くなったからです。
私も仕事場に行くので、その従業員と面識あります。
家族旅行中にも彼女に連絡している様子があったり、その他色々とあり、浮かれている様子の夫を見ていられなくて、夫を問い詰めました。
まさに浮気、気持ちが浮ついていた事を渋々ながらも認めました。その時は、彼女とのやり取り全てを見させてもらいましたが、何か発展する様子もなく、彼女の返信もわきまえた内容でした。
ですが、忘れられないし許せないのです。
気持ちが浮かれていただけだとわかっています。
体の関係がないのだからと思うけど、気持ちが持っていかれるのもかなり辛いです。
誕生日おめでとうとメッセージ送ったり、仕事中に今日は帰りが遅いから会えないなぁ、なんて送っていたのです。
モヤモヤが消えません。寧ろモヤモヤが募るばかりです。夫は無かったことのように振る舞います。その方がありがたいですが、私の中で、無かったことにできないのです。
離婚なんて考えられないし、私の気の持ちようだと思うのですが、このモヤモヤから抜け出すことはできますか??
同じような経験のある方、アドバイスお願いします。(^^)

A 回答 (3件)

いや、それは旦那さんにとって、「セーフ」でしょう。


無実です。無実。

なんか、ブランド物のバッグでも買って貰うとか、旅行に連れて行って貰うとか、ペナルティーを与えるしかないでしょう。

けど、無実やわ。ww

レスになってない?
旦那さんが満足してる?

仲良くしてね。


男から見たら、「セーフ」ですけどね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。
セーフなんでしょうね。
何にも始まってすら無いし。

ただ、彼女との数々のやり取りの
中にあったキーワードなどを、
ふとした時に思い出しちゃって
勝手にモヤモヤしてしまいます。

私の単純なヤキモチなのかな。

夫婦仲は…??特別良くも悪くも
無いと思います。
夫が満足してるかはわかりませんが、レスではなく、週2程度あります。
いつも夫から誘ってくるのですが、
足りてないのでしょうか??

お礼日時:2018/01/01 03:27

セーフと思っていても、ご主人のとった行動は頭から離れないですよね…どうして浮ついてしまったんでしょうか…奥様が気がつかなければどうなっていたんでしょうか?いろいろ考えてしまいますよね?



でも、なかった事にすると決めたらもう触れてはいけないです。しっかり話し合いをしておいてくださいね。
    • good
    • 0

旦那さんがなかったかのように


振る舞うのであれば
信じてあげたらいいと思います

もし
もやもやがあって責めたりすれば
また
旦那さんは
他の人に走り出すと思います

その内に
本気になったりして
夫婦仲良がほんとに
壊れるかもしれませんよ

大丈夫ですよ
今なら
貴方次第で自信もって
旦那さんを
包んであげてください
そうしたら
他の人に
本気でいくことは出来ないと思います

でもまた旦那さんが怪しい動きするなら
我慢するんじゃなく
信じてるっていってあげてください。

そのうち
今はもやもやするかもしれないけど

優しくすれば
優しくされますよ(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!