プロが教えるわが家の防犯対策術!

>「愛ではございません。愛というのは、もっとたっといものです。彼女にした愛はすべて返ってき
>たものでございます。恋愛ではございませんでした。恋情はございますが、愛してなどおりません
>でした」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50316
>遺族を侮辱しているとしか思えない口調で、内容も支離滅裂だ。彼はこうした言葉づかいを「昔
>からそうでございます」と言うが、おかしいという認識すらない。

死刑判決が出て彼に欧米ドラマの絞首台の前に立つ囚人のように命乞いをして欲しいんでしょうか?
自分が上の立場になったら慇懃無礼は日本文化です。企業の不採用通知はお祈りメールとも呼ばれ非常に丁寧なテンプレートです。
自分の立場を守りつつ相手に攻撃を仕掛け心を踏みにじるのに有効な行動の一つです。でもそれは日本人の何割がやっていることであって殺人犯の彼一人がやっていることではありません。
なのに彼"だけ"に言うのに強烈な違和感を感じるというか、社会のこういう白白しい空虚さが彼のおそらく犯行動機の一部だと思うんです。
彼を生み出す社会背景をみずに近視眼的に犯人だけを異常車扱いして彼だけを侮辱することは事件解決や発生防止に逆効果ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

これは刑が確定する以前の、飄々と取材を受けていた時代の記事です。

基本的な時代考証が間違っているので、そもそも反省なんぞこれっぽっちも無いと思います。
そういう人間的な感情そのものが欠けているので、記事で責められようがなんとも感じないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一般人がちょっと不正をして叱られて反省などしてないでしょう

死刑判決が出て彼に欧米ドラマの絞首台の前に立つ囚人のように

命乞いをして欲しいんでしょうか?
  ↑
そうです。
命乞いをする無様な様子をみて、少しでも
心を癒やしたいのです。
それが遺族の正直な想いでしょう。

なのに彼"だけ"に言うのに強烈な違和感を感じるというか、
社会のこういう白白しい空虚さが彼のおそらく犯行動機の一部だと思うんです。
  ↑
反省の格好だけでもして
少しでも刑の軽減を図ろうとするのが
普通だからです。
これが普通ですから、この人はやはり普通では
無い訳です。

彼を生み出す社会背景をみずに近視眼的に犯人だけを
異常車扱いして彼だけを侮辱することは事件解決や
発生防止に逆効果ではないのでしょうか?
  ↑
こうした人間の多くは精神に異常が
あるのです。

米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%は
染色体異常でした。
やはり米国ですが、収監者の過半の脳には
異常が認められています。

女性8人を殺した大久保清の父も祖父も
同じ犯罪を犯していました。

一卵性双生児の研究では、片方が常習的犯罪者に
なている場合は、片方も同じでした。

彼を侮辱しても、死刑にしても発生防止にはならないでしょうが
理解しても防止になりません。
    • 0
この回答へのお礼

平時配慮されなかった犯罪者が配慮しても減刑されないのに遺族の願いに配慮するわけがありません
世間はメリットがなければしない善を裁判籍の被告にやれと要求してるのが
なんか大丈夫かこの人と思いました

マジレスは無意味。

大したことは言っていません。

>死刑判決が出て彼に欧米ドラマの絞首台の前に立つ囚人のように命乞いをして欲しいんでしょうか?

「誰」が「池永氏に命乞いをして欲しいと思っているのか」不明なので回答できません。
(バカは会話と同じ感覚で文章を書くので、よく主語を省く)

要約:無能が、拾ったネタを捻り回して、自分の人生が上手くいっていない事を社会や日本人の国民性のせいにしようとしている。

どのような回答をお望みなのか知りませんが、それであなたの境遇が良くなるのでしょうか。
「20年の長期刑で弱ってる被告にさらに追撃」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

板垣征志郎みたいに助けて助けてと泣きわめきながら命乞いをして絞首されるのを裁判所で見たいんですか
そういう考え方は法律には反さずとも社会悪だと思います
遺族の願うとおりに動かしたいなら減刑が必要では

>自分が上の立場になったら慇懃無礼は日本文化です。

>企業の不採用通知はお祈りメールとも呼ばれ非常に丁寧なテンプレートです。

「お前のような能無しは要らない」と言われた方がよいのでしょうか。
「20年の長期刑で弱ってる被告にさらに追撃」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

要するに上の裁判って
遺族側も被告側も正直者に上から目線で慇懃無礼を噛ましたい人なんでしょう両者

本当はね、1人殺せば死刑でいいんです。

殺す気で殺したならね、事故であれば賠償するしかないですよね。
故意か故意でないかが問題で、殺意の問題です。
金が無いのを知っていて食事をすれば無銭飲食だけれど、財布を落としていたとしたらそうはならないでしょう。
殺人と無銭飲食が同じでは無いのか、故意か故意でないかは同じです。
    • 0