プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の疑問なんですが、
私はスマホケース部分に5000円札、スマホカバー?のポケット部分に千円札を入れてます。へそくり的なやつです。お金が足りなくなった時に使います!!
それで友達と買い物していたらお金が無くなりそうだったので1000円をスマホのポケットから出したら友達驚かれました。
「普通そんな所にお金入れてないでしょ!」って言われました…
スマホカバーにお金を忍ばせておく人は変わった人なんでしょうか…(´・ω・`)

A 回答 (5件)

別にカード入れる所だけど、変ではないです。


僕も札を入れる事ありますよ。
    • good
    • 1

へそくりみたいに入れてる人は沢山いると思います‼


私も、ちょっとした物を買いたい❗ってとき、財布忘れた❗にならないときのために携帯と一緒に千円札や五千円札や一万円札を入れてます。
    • good
    • 0

結構いると思います。


私も5000円札1枚と1000円札1枚です。
5000円くらい必要な時あります。
あと、タクシー代などで1000円札が必要な時もあります。
他に、定期入れにも同じように入れています。
まれに、お財布を忘れることもあるので。

ですが、この内緒の場所からの出し入れは極力人に見られないようにします。
    • good
    • 0

,^_^私も入れている。

金忘れてもスマホは忘れないから。 ただ銀行のカードはダメ。磁気だかなんかで 私は使えなくなりました。新しくカードを作るはめになりました。
    • good
    • 1

もしもに備えて入れてる人は結構いると思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!