電子書籍の厳選無料作品が豊富!

副店長の連絡ミスなのに私たちが悪いみたいになったんですけどこれは私たちは何も悪くないですよね?
私は友達と同じところでバイトをしているのですが私は連絡があったのに友人は何も言われなかったそうです。それで友人は出社時間を間違えてしまったようなのですが私が連絡しないから悪いみたいな感じになりました。しかし私は友人と出社の時間が違うものだと思い、連絡しないでいたので私は悪くないとは思うのですがどうなのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

悪くないですよ。



そもそも副店長の連絡ミスなんでしょう?
自分のミスを正当化するために誰がを犯人にしたい、
というよくある職場のあるあるですね。

巻き込まれて大変でしたね。
それでは納得いきませんよね。

副店長には、
「友人と出社の時間が違うものだと思い、連絡しなかったんです」
と言えましたか?
もし今回言えなかったなら、次回同じようなことがあった時には、やんわりと伝えましょう。
言いたいことが伝われば、腹の虫もおさまると思いますよ。

いろいろありますね。
バイト頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

あなたと友達は悪くないです


友達だから伝えといてくれるだろうって考えだったんですよ

もしまた同じようなことがあったらいけないので、「なにか連絡があるときは私と○○(友達)さんそれぞれにお願いします」って言っておいたほうが良さそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!