アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫となると凄い問題になりますが、最近の事に思います。不倫なんて、遠い昔からありました。なぜ今はこんなに取り立てて問題になるのでしょう?

悪い事とは知りなが、男の甲斐性と言っていました。

今と昔は何が違うのでしょう?

A 回答 (5件)

女性の発言力が強くなったからでしょう。



不倫は男がするもの。
女性の発言力が弱かった時代には、騒がれなかった。

しかし、女性の発言力が強くなると、
不倫する男はけしからん、という意見が
強くなる。

それが、不倫そのものがけしからん、許せない
となり、女性の不倫も騒がれるようになった。


こういう図式だと思います。
    • good
    • 1

個人の権利意識が明確になったのと同時に、個人主義というか「個」を尊重する社会になってきたからだと思います。

簡単に言うと、個人の権利と義務、自由と責任の関係が明確になってきた。と、いうことでしょう。
    • good
    • 1

ネットやらメディアの普及で情報が拡散されやすくなっただけです


バッシングは昔から変わらないですよ
    • good
    • 2

えーーと。

。。えーーーと。。。
質問内容から・・・60歳前後の諸先輩と考えて言葉を選びながら回答させて頂きます。
m(_ _)m

1、昔=不倫=闇=オープンすらタブー。
2、今=不倫記事=金になる=全てがお金に繋がる。

そこが原因じゃないでしょうか??

しかも、バカな芸能人議員+歯医者議員?=新幹線内で手繋ぎ爆睡なんてありえんでしょ??笑
議員=ある意味公僕なので、自分の時間を社会の為に費やして社会貢献でしょ??
それすら守れん!!(それすら、知らないですよねww本音w)名ばかり議員でしょ??

物書きにとっては、カモ葱状態です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「男の甲斐性と言っていました。」
=これは、男性のみが収入を得ている時代の発想ではないでしょうか??
=「男の甲斐性」=モテる♂に養われている♀=最高の女の公式だと思います。
ですが、2015.16.17現在それが崩壊しております。
♀=♂よりも金を稼ぐ時代です。

=♀>♂で、お金も、権力も、支持力も、社会貢献も♀の方が素晴らしいです。
そうなると、「男の甲斐性」なんて崩壊しております。既に。

そして、♂・♀・どちらも金を稼ぐ状態だと、必然的に「お金を『快楽』」に使います。
快楽=スリルがつきもので、スリルは最高の高揚感が「味付け」として存在する事も事実です。

その様な公式と考えますが?--\^^
    • good
    • 1

なあ〜に、昔は、武士は打ち首、庶民はまとめて、すのこ巻きで晒し者です。

今はそれがないので、日本人の理性の仕業ですかね。
社会へ晒すのは・・・
軽い刑罰になったもんだと、紫式部もさめざめと泣くかもしれません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!