プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家にお泊りしてるとき、トイレ行きたくなったら、一言、トイレ借りるね。とか、親にトイレ借りますって言いますか?

言ったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

友達にはお手洗い借りるねとひと声かけます。


親へはトイレに行く途中とかに
近くを通ったり会ったりしたら
言いますね!
    • good
    • 2

俺も言うかな!

    • good
    • 0

たとえ、友達の家だとしても、一声かけるのは当たり前の事ですよ(^-^)

    • good
    • 0

そのお友達との関係性の具合にもよりますが、私は言うタイプですね。


実家くらしの友達の家なら尚更です。
安定を取るなら一言いってみてはいかがですか??( ˊ꒳ˋ )
あなたもその方が気が楽になりそうな感じがします*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

友達には一言「トイレ借りるね」と言い。

向かう途中に親に会ったりしたら「おトイレお借りします」と一言でもいいので言いましょう!

親からすれば、○○(自分の子供の名前)が一緒にいないのにどこに行くんだろう?
と、不思議に思う人もいます。
一言言うだけでもかなり印象が変わりますよ!
    • good
    • 0

迷うくらいなら言えばいいやろがw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!