dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットをしようと考えています
今159cmで56kgです
何キロ痩せればちょうどいいぐらいになりますか?

A 回答 (7件)

先ずは基本です。


肥満の指標ですがBMIと標準体重があります。
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2 適正体重= (身長m)2 ×22
現在の体重から計算するとBMI:22.2、標準体重:55.6で標準的な体重のようです。
ダイエットは基本月に1~2Kgが無理がなく、リバウンドのしにくいダイエットであると思います。
目標を決めて、食事の管理、咀嚼、運動などをうまく組み合わせて行うと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私は161cmで、体重の変動が激しいのですが、良かったら参考に。



52キロ→痩せてると人から評価をうける。おしりと脚が太くて気になっていたものの、オシャレが色々楽しめる。体が軽く、動きやすい。

54キロ→オシャレのためにもっと痩せたいな〜、とは思っていたものの体調は良く、健康的。

55キロ→お気に入りの服を着るとパンパンでオシャレに支障が出始める。周りの人からも、ちょっと太った?と聞かれる。

57キロ→私の身長の標準体重。お腹が出てくる。オシャレから遠ざかり始める。

59キロ→身体の動きが明らかに鈍くなる。階段を上るとお腹のお肉が揺れる。今ココです。

とりあえず、自分は標準体重マイナス3キロの54キロに戻したいと思っています。
    • good
    • 0

47~48kgが普通かと。


私は、157cm42kg以下目指してダイエット中です。。
    • good
    • 1

今でちょうど標準です。

    • good
    • 1

普通の体重じゃない?

    • good
    • 2

全然痩せなくても十分かと思いますが、、参考までに見てみてください!

「ダイエットをしようと考えています 今15」の回答画像2
    • good
    • 1

今がちょうどいい。


いつも思うにだが・・・・。
女は何でそんなに痩せたがるのかな?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!