アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女なのに背が高いってほんと死にたくなります。
背が小さい子と一緒にいると、私背が高いなぁと改めて思い落ち込みます。T^T
ちなみに170センチ高一です。
ネットでは160以上は男の身長とか書かれてるし、、、。
死にたい。

A 回答 (27件中1~10件)

No22です、お礼をありがとう。



チームの為に頑張っているのに
「デカいから~」とか言われるのは
ちょと耐えられないですね。

友達に悪気は無いのでしょう。
一般的な女の子では対抗できないからの
畏怖の念からの言葉だと思うけど、
質問者さんとしては普段から意識しているところですから
あまり言われたくはないですね。

でも、絶対に理解してほしいのは
背が高い事をバカにしているのではない、と言う事。

平均身長の子にとって、
質問者さんのような高身長の女の子は
どうやっても勝てる事ができない相手。
スポーツでも見た目の美しさでも勝てない。

お友達らも年頃の女の子ですからね、ヒロインでありたいんです。
ですが、お友達のほとんどは質問者さんのようにはならない。
だから、素直に賞賛する事ができないので
このような言い方をしているのだと思いますよ。

質問者さんも繊細な年頃ですから、
ただ「デカい」と言われると傷付きますよね。
でも、
実際のみんなの発言は褒めているのが実態ですから
「羨望の眼差し」の言葉なんだと解釈たほうがいいですよ。

質問者さんの事はここでの会話でしか知りませんが
間違いなく素晴らしい女性です。

とても美人で、とても賢く、運動神経も鋭い。
もちろん普通に、若い女の子特有の繊細さも持っていて
可愛い女の子の面も持っている。

そんな簡単に失った自信を回復する事はできないと思いますし、
そもそも前々から気にしていた事だろうから
最初から自信なんて無かったのかもしれませんけど、
ご自身の評価と周囲の評価はまったくの逆ですから
ゆっくりとご自身の本当の価値を見直せばいいと思います。


恋愛は考えられない、との事ですが
こちらもそんなに慌てる必要はないでしょうね。
質問者さんがその気になれば、すぐ彼氏とか作れるだろうし
今はまず、ご自身のアイデンティティーをしっかりと
形成する時期だと思います。

質問者さんのような輝くものを持っていながら
それに気付かず悩んでしまう女の子が、
これほどまでに愛らしいとは思いませんでした。
質問者さんだからそう感じるのかな?

僕は過去経験から高身長女性の魅力をよく理解しているつもりでいましたが
質問者さんとのやり取りで、
もっともっと奥が深い質問者さんのような女の子もいるんだな、と思いました。

質問者さんは本当に魅力ある女の子ですよ。
早く元気になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。

回答者さんのおかげで、背が高いことは別におかしいことじゃないんだと胸を張って生きることが出来ると思います。もう死にたいとか思いません。

なんとお礼を言ったらいいのか、、、。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 00:09

じゃ女子バレー選手はどうなるの?

    • good
    • 1

大丈夫です。


私の友達に、中一で173センチある女の子がいますけどみんな普通に接していますよ!
背が高いことは、いろいろなことで活躍できますよ!
    • good
    • 2

大丈夫です。

自信を持つて頑張って下さい。
    • good
    • 0

大丈夫!高校生やろ?体型維持すれば20歳超えてからめっちゃ最高!俺185あるから高身長大好き!頑張れ〜

    • good
    • 1

No10です、お礼をありがとう。



活動的な競技のバレーボールとは裏腹に
バレーやっている背の高い女の子は
普段は少しおっとりしていて可愛らしさがある、と
僕は勝手に思ってしまいますが、
質問者さんはどんな感じなんでしょう。

芸術推薦で高校に進んだなんて、凄いですね~。
絵画などが上手なのかな?
質問者さんはいろいろな特徴を持っていて
可愛い女の子としてだけでなく
人として大変に魅力のある女性ですね。
僕も水彩画は得意だったのでちょっと気になります。

身体を動かすのが好き、であるなら
何か趣味的なスポーツをやってみてはどうでしょうか?
チームを組むようなものは仲間集めが難しいので
一人でも楽しめるようなもの。
バレーボールやっていたなら
同じネット越しに対戦するテニスとか。

テニスって結構ハードですが、
質問者さんのように身長があると
強烈なサーブを打てるので強くなれると思いますよ。
もっとも、高校生では
部活動の他に何かするのは時間的に難しいかもしれませんが。

健康的に痩せる事ができるものを
試してみてもらいたいです。

小顔に見せる為に髪を結ぶのかぁ・・・。
このお話は初耳だったので勉強になりました。
機会があったら街角や電車などで
結った子がどれだけ小顔に見えるのか確認してみますね。

小顔に見せるなどの外見的手段を講じたいならば
服装とかも注意すべきところですね。
高身長の女の子なら、どんな服でも似合うと思いますが・・・
もしかしたらサイズの関係で
着たいものが着用できないとか、そういう問題もあるのかな?

質問者さんには本当に
しっかりと自信持って幸せになってもらいたいです。
なので、
なぜこのような質問をしたのか、
その発端はなんだったのか?
元々ずっと思っていた話なのか、
突然吐き出してしまいたくなったのか
この質問の引き金を把握してお役に立ちたいです。

恋愛のプライオリティーは低いようですが
本当はなぜなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。

発端についてよく考えてみました。
一番の原因は、体育の授業でバスケットをしたときに同じクラスの女子から「デカい」と言われたことでした。
私のチームには元バスケ部の子がいてその子も高身長なんです。
その子と私は点を決める度に「デカいから〜」と言われていました。
頑張ってそのチームには絶対に勝つようにしていましたが、「デカい」という言葉にすっかり自信を無くしてしまいました。

自分に自信が無くなり、恋愛の事とかは考えられなくました。

お礼日時:2018/01/06 15:23

めっちゃ分かります。

プリクラで全身撮影の時に頭の上に買ったものをのせるポーズを取りましたが、私だけ勝ったものが見切れました。
背が高いと胴も長くて嫌ですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
プリクラは基本中腰です。笑

お礼日時:2018/01/06 14:51

なんでー?


素敵じゃないですか。
仕事場に172センチの女性いますがさっそうとして素敵ですよ!
    • good
    • 0

いやー羨ましい、


僕も170センチ欲しかったー(@_@)
    • good
    • 0

私は逆で背が低すぎで悩んでるので高いのは羨ましいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています