プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

!!男性に質問!!!

あけましておめでとうございます。
新年早々、相談です。。
・・これは、遠回しに断られていますか?(;_;)

あけおめLINEにて↓↓

私「あけましておめでとう!去年はいろいろお世話になりました!今年もよろしくね!今月また飲みに行こうー!」

相手「あけおめー(^-^)こちらこそ、お世話になりました!今年もよろしくお願いします!!」

こんな感じで、
私は「今月飲みに行けたらいいなー」と言う気持ちで送りましたが、、そこはスルーされました。。彼とは最近仲良くなって、一度だけ二人で飲みに行ったことはあります。。

私的には、向こうが距離を置こうとしてると思ってますが気にしすぎでしょうか??どうかアドバイスをお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    以前まではLINEなどで「また飲みに行こうね」と言ってくれてました。社交辞令をつけてくれるタイプの人です。

      補足日時:2018/01/03 08:41

A 回答 (9件)

一度呑みに行った時に、何か相手が、嫌がるようなことしたとかないですか?酒癖悪いとか。

気分害したら、悪いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね。。
飲み終わった帰りに、楽しかったから定期的に行こう!と言ってくれていました。ちなみに、同僚です。

お礼日時:2018/01/03 08:42

まぁ、年の初めのあいさつですから。


ちゃんと仕事が始まってからもう一度誘ってみればどうでしょう?
あまり気にすることもないと思いますよ。切り替えていきましょう。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的には、遠回しに断られているにしか感じません。。が、、そんなに気にすることはないですかね。。今度遠出をする約束をしているので気まずいです。。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 08:54

同僚にしか見てないんかな?


いわゆる、呑み友。もしくは、相手が意識してるから、わざと、スルーしたかな?様子、伺いしてるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、あえてスルーしたんでしょうね。。今度遠出をする約束をしているので、とても気まずいです。。断ろうかなと思います。。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 08:53

断らなくても、いいんじゃない?まだ、結論出たわけではないのだから。

ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

happygoさん

何度もご回答ありがとうございます!助かります。まだ断らない方がいいんでしょうか。もし、その気があるなら社交辞令でも「うん!飲みにいこうね」って言うと思いました。。

彼はガツガツした女が嫌いと言っていました。飲みに行くのはこちらから誘わない方がいいですよね?行く気があったら、向こうから誘って来ますよね??

お礼日時:2018/01/03 08:58

遠出するのは、行き先決まってるの?あと、いつから行くとか具体的に決まってる?


もし、決まってるなら、全然、問題ないでしょ!
焦らず、ゆっくり構えてみては、どうかな?色んな方法で、試してみるのも、手だと思う。待ちに徹してみたら?一度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先は決まってます!(県外)
行くのは、3月以降です(時期的なものなので)

ただ、キャンセルされる可能性もありますよね。まだ先ですし。

そうですね。
先月ようやく敬語が取れたくらいの仲なので、まだまだ仲良くなって時間は経っていないです。なので、彼からしたらまだ「仲のいい同僚」なのかもしれませんね。連絡などは、私からしていたので、ここで引いてみます!!!!といっても、そんなにしてないですけど。。駆け引きは好きではないですが、、いろんな手を使ってみますね(^^)

お礼日時:2018/01/03 09:07

なら、大丈夫でしょ(笑)


LINEは、普通の日常会話程度でいいと思う。何気ない話!そんな感じで、してるうちに、また相手から誘いもあるでしょう!
    • good
    • 0

あまり、マイナスに考えないように、プラス思考で行きましょう!空回りしないように!慌てな~い慌てな~い!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠出の日にちは具体的にはきまってないですが、。。そうですね、プラス思考で行った方がいいですね!

貴方の回答で少し気持ちが楽になりました!ほんとに何度もありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/01/03 10:20

男性の場合、女性を扱うときは雑加減が出るときがありますがそれがlineの返信で出たのでしょう。


相手からしてみれば「新年の挨拶来たから今すぐ返信しよう」と思っているはずですよ。
こちらから再度「時間あるときに一緒に飲みに行こうね」と送ったらその返信はくるはずです。それをスルーされたら敬遠されてますね。つまり相手に他に意中の方がいることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。。たしかに、スタンプなどもあったので冷たくなったわけではなさそうです。

時間を置いて誘ってみますね(^^)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 10:21

ゆっくり頑張って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています