アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然わかりません。誰かわかる方いますか??

「全然わかりません。誰かわかる方いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

●「Media test failure, check cable.」とは、


メディア(ハードディスクやSSDなどのテストに失敗しました。ケーブルをチェックしなさい)です。

●「Reboot and Select proper Boot device.」とは、
再起動して適切なブートデバイス(DVD)などを入れてください。
と言う意味です。

■まず、本体のHDD/SSD LEDは点滅または点灯していますか?
していなければ内部SATAケーブルとHDD/SSD用電源ケーブルのチェック。
外れていたら挿し直します。

■それでもこの画面が出るようなら、HDD/SSDの故障かBIOSでHDDが「NONE」に設定されている可能性あり。
BIOSで正しく認識させます。

■BIOSでの認識ができないのなら、HDD/SSDの故障。
HDD/SSDを交換します。

■HDD/SSD交換後は、DVDドライブにOS再インストール用のメディアを入れ、再起動し、OSを再インストールする必要があります。
(その場合、これまでの写真や文書などは消えます。最初から設定のやり直しです。)

OS再インストール用のメディアがない場合は、メーカーから購入できる場合もあります。(数千円程度)。

OS再インストール用メディアが無くてメーカーから購入もできないなら、HDD/SSDと一緒にDSP版のWindowsを買うしかないですね。

*PCのメーカーに相談するときは「●」の部分の項目を伝えれば、サポートがスムーズになります。

Good Luck!
    • good
    • 0

この部分から見て、「起動ディスクを入れてください」との事。


黒バックの白文字では、WindowsのOSはこれでは判りません。
PCメーカーのヘルプへ連絡です。
多分、PCを買った時に再セットアップディスクを作っていなかったのでしょうか。
メーカーヘルプで、該当機種の型番やシリアルナンバーが必要ですが在庫次第です。
10年位前から再セットアップは自分で作る事になっています。
「全然わかりません。誰かわかる方いますか?」の回答画像2
    • good
    • 2

「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」


→ 再起動し、適切なブートデバイスを選択するか、または選択したブートデバイスにブートメディアを挿入し、キーを押します。

それ以降の 「Intel UND1,PXE-2.1 ~」 は、ネットワークブートを試みている部分で、サポートされていないと思うので、当然起動できません。

と言う訳で、ブートできるものがない=HDD/SSD が認識されていないようです。HDD/SSD が正常かどうかの確認が必要でしょう。ケーブルが抜けていることもあります(笑)。最悪、HDD/SSD の故障も考えられます(泣)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!