アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995年9月生まれと1999年2月生まれは何歳差?って聞かれたら4歳差と3歳差どっちで統一したらいいですか?

A 回答 (4件)

統一などできないよ。


強いて言うなら「3歳と5か月違い」だろうね。
同じ年でも、1日違いで早生まれと遅生まれ。
1日しか違わなくても、学年では1年違う。
現実社会では、デジタル的な考えは通用しないんだよ。
    • good
    • 0

学年では3歳違い、単純に年齢差だったら4歳、それだけ。

日本は大体学年で違いを考える癖があるから、学年で3歳だけでも良いかも。統一するのは無理じゃない?
    • good
    • 0

学年は4つだけど、ほぼほぼ3つ


って聞かれたら答えてあげるとわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

別に統一する必要ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!