プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回洗うと生地が傷むし、洗わないと臭いが気になります。高価なセーターは臭いが気になった時点でクリーニングに出していますが、毎回は出していません。洗う頻度と(洗わない時の)臭い対策がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

直着か重ねかにもよるけれどふん


直なら1回 重ねなら2ー3回かなふん
自宅洗いなら 安心かもだけれどふん 痛むかなふん
クリーニングも痛むねふんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 21:49

肌に直接でなく上に着るセーターでしたらよほど頻繁に着て汚れないかぎり月に1回ぐらい。


(ドライクリーニング表示のもの)
直接着るようなニットなら2~3回でクリーニングかな。

で、洗濯しないときは、脱いだら衣料用の除菌消臭スプレーを裏からかけてハンガーで陰干ししています。
お風呂に入った後の湯気の中に干すのも効果的。
着る前には芳香タイプのミストを使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!