プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPにAndroid



自分のAndroid端末をWindows XPが搭載されたPCにUSB経由で接続したかったのですが、繋いでみると

「Your computer does not meet minimum requirement.Please upgarade your computer to Windows 7 or above.」

と表示されてしまいます。

Android 6.0.1でZenfone2 Laserです

どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のPCは現在、Windows Updateのページに繋げない状態です。

      補足日時:2018/01/03 21:59

A 回答 (2件)

説明文のとおりです。


『お使いのコンピュータが最低限の要件を満たしていません。あなたのコンピュータをWindows 7以上にアップグレードしてください』

XPに対応したUSBドライバがあればスマートフォンを認識できたのですが、古すぎて無いんですよ。
オンラインで自動的にドライバ検索もしたのでしょうけど、無いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 22:00

そのメッセージの示すように、WindowsXPからWindows7にOSをアップグレードすればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!