アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大吉を引いた後の話のちょっぴり不思議な話です。

今日auの三太郎の日で、初詣のついでにからあげくんを買おうと思ってたんです。普通にお参りしてくじを引いたら大吉でした。結ばずに財布の中に入れて持ち帰って、その足でローソンに行ったのですが、Loppiが混み合っており、両親のクーポン券はなかなか発行できなかったのに、私のは一発で発行できてしまいました。

最終的には親の分も何回かやって発行できたのですが、あれだけ混み合ってたのに、一発で出てきたのは不思議だなと思いました。

皆さんは運とか神様を信じますか?

質問者からの補足コメント

• 去年と少し変わったのは、お賽銭に自分でピカピカにした5円玉を納めたことぐらいです。

A 回答 (1件)

神様は信じていません。

普段、季節や節目に応じた神事も行っていませんし神棚も年末に掃除する以外は一度も手を合わせていません。
都合の良いときだけの神頼みも通じるとは思っていないもので。

Loppiに関しては混み合っていると言うだけでふさがっている、使えないわけではないので、たまたま混雑の隙間を通過したというだけでは?
    • 2