電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嵐は口パクなんですか?
私はずっと生だと思ってました。

A 回答 (2件)

嵐に限らず、パフォーマンスの前後・さいちゅうのどこかに少しでも激しい動き(ダンスなど)が入る場合、高確率で口パクですよ。



生歌のように思わせているから少しショックですが、
ちょっと考えたら、どれだけ鍛えていても動いたりダンスした後では息切れしてまともに歌えないですもんね。

ライブではないし、動きが入らず立ったままでも、録音を生歌のように思わせていた場合もあるようです。
海外の例ですが、オバマ大統領の2期目の就任式で国歌斉唱したのはビヨンセでした。
後に口パクだと言って批判を受けたので反論しています。


NMEが選ぶ、ブリトニーからレッチリまで痛々しい口パク事件10選
https://nme-jp.com/blogs/6998/
    • good
    • 1

基本、踊りながらのアーティストさんはハードなので、可能性はありますよ。

ペース配分や流れのクオリティを落とさないようにするには、仕方ないのかもしれません。
日本だと、三浦大知さんくらいなんですかね。多分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!