アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20歳の女です。引きこもりニートをして2年経ちます。職歴なし、資格なし高卒で雇っていただけるような仕事はあるのでしょうか?どうやったら引きこもりから抜け出せますか?

A 回答 (6件)

工場とかアルバイトならねならね。


カウンセリングでもいったら。
    • good
    • 0

まず、身なり整えてお化粧して外に出てみましょう。

デパートにでも行っていろいろ見て回りましょう。いろいろな年代の人達を観察してみましょう。皆さん生き生きしてる筈です。喫茶店でも入ってコーヒーでも注文してみましょう。きっと美味しいですよ。

これを繰り返してみましょう。なにか見つかるはずです。

さあ、勇気をだして外に出ましょうね。
「今年20歳の女です。引きこもりニートをし」の回答画像2
    • good
    • 2

散歩して身体を慣れかせよう。


ゲオにでも行って映画借りたり、雑貨集めとか色々してみれば?

壁外調査だと思ってさ
    • good
    • 1

まず普通自動車運転免許を取りに行きましょう。

    • good
    • 1

とにかく何も考えずに行動あるのみです。



何でも良いから求人募集してる所に何ヶ所か連絡してみる。ラーメン屋でも何でも良いじゃない? どこか受かったらとにかく行く。

コツは、考え始めると動けなくなるから考えないこと。
    • good
    • 3

あなたが一歩踏み出す勇気があれば抜け出せると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!