アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーキーが2匹います。
適齢期ですし、子供をとりたいと思っています。

ちょうどシーズン中でして、最近になって
女の子もやる気になってお尻を向けて受け入れ体勢に
なっています。
男の子もがんばって交尾しようとがんばっているのですが、長続きしない。ひとりで息切れしている。
続いたと思ったら、性器が入ったとたん、
女の子が痛がって、男の子を振り飛ばしてしまう。
男の子は粘り強く追いかけているのですが、
女の子は疲れ果てて、逃げ回っている。
と一日中こんな感じです。

自然に交配がうまくいかない場合は、
人間のサポートが必要と本などに書いてありましたが
具体的なやり方を知っている方がいらっしゃったら
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めての交配なら、女の子の膣が狭くて痛いのでしょう。

(人間の初めてのエッチと一緒です)
私が交配をする時は、陰部にベビーオイルをつけて滑りをよくします。
後は、痛いとどうしても動いたり逃げたりするので、女の子が動かないように女の子の正面から前足を持って固定します。
お家で飼い主さんが出来る事はこれくらいだと思います。うまく交配できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日はベビーオイルで試してみようと思います。

先ほどにも書きましたが、牡が数秒マウントして、息切れして・・・の繰り返しばかりなので、牡に問題あるんじゃないかと心配しています。
お家で飼い主さんが出来ること・・・
それ以外に手段はあるのでしょうか?獣医さんに電話で相談したらそういう行為は見ていないと断れました。

お礼日時:2004/09/28 10:47

出血があってからどのくらいたっていますか?



交配は早くても遅くてもだめです。牝側が嫌がります。

出血を確認してから11日目くらいから14日目くらいが
だいたい交配に適しています。

出血の確認があやふやの場合は獣医にてスメアテストをした方がいいと思います。

基本的には牝を押さえ、牝の陰部を軽く持ち
牡のペニスが入りやすく誘導するのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出血確認して、ちょうど10日目に牝がお尻を向けてきて受け入れるようになったので時期的には大丈夫なのですが、どうも人間がサポートすると牡は気が散って途中でやめてしまいます。
サポート無しでやると、牝が痛がったり、牡は体力不足で息切れしています。それでも、一日中続けているので飼い主も複雑な気持ちです。

お礼日時:2004/09/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!