dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。よろしくおねがいします。
道端に亀がひっくり返って落ちていました。
周りに湖とか川はありません。海に近くもないです。最初はおもちゃかなと思いましたが、それにしてはリアルすぎる質感で、足を少し触って見たのですが、関節の動きが本物のようでした。これは本物でしょうか、おもちゃでしょうか…

「初めての投稿です。よろしくおねがいします」の質問画像

A 回答 (5件)

おもちゃにしては上手く出来すぎじゃないですか…?



冬眠してるとか?
一応、病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

カメは変温動物ですので、この季節は気温の低下に応じて体温も下がり、代謝も低下していますのでほとんど仮死状態で、つつくなど刺激を与えても反応も薄いかと思います。


いわゆる冬眠中ですので、死んでいるのとは違いのかと思います。

死んでいたら手足、首ともにダラーーんと脱力状態でいるはずです。
    • good
    • 1

お前みたいな、バカには飼育できん、すぐ獣医に持ってけ 直ぐに死ぬぞ!

    • good
    • 1

冬眠中では?

    • good
    • 1

写真だけでは分かりませんが、本物だとしてもどうしたいのですか?


今は外来種がたくさんいるので、噛みつかれたりする事も考えられます。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!恐らく死んでしまっていると思います。本物であったら、土に埋めようかなと考えています。ただ、おもちゃなのか本物なのか気になりました…

お礼日時:2018/01/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!