プロが教えるわが家の防犯対策術!

初詣はいつ行きましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (57件中1~10件)

元旦に自転車に乗って5分くらいのところにあるお地蔵さんに行きました。


お線香に火をつけて香炉に立てます。お賽銭を賽銭箱に入れてから願い事をお祈りします。受験生がよく来ているみたいです。
毎年そうですがおみくじを買って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:18

玄関開けたら、3分で神社!


の所に、息子と一緒に、2日の朝に行きました。お札、破魔矢、御守りを買い求め、おみくじを引き、私は小吉、息子は大吉でした。息子言わく、毎年大吉で、一年の運をそれで使い果たすそうです。
笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い環境ですね^^

お礼日時:2018/01/17 11:17

2日の午後に行きました。


昨年のお札を納めて今年の交通安全のお守りをいただいてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

今年は 行ってない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

行きました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

昨日行きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

元旦の午前中

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

1日の昼から行きました♡♡地元の日吉神社に毎年行ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:17

2日妻と町内の北野八幡神社に参拝しました。

妻とこの神社は三度目です。日本晴れで良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今年は良いお天気でしたね。

お礼日時:2018/01/17 11:16

元旦の午後

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 11:16
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!