プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社で本厄払いをしたいのですが、料金は神社側で決められているのですか?

A 回答 (5件)

私が行った神社は初穂料が3000円、5000円、1万円…∞という感じで設定されてた気がします。


5000円にするとお札に名前を入れます、と言われたので迷わず3000円に。
お札のグレードなんでしょうね。
社務所に案内が出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
五千円はやはり庶民にとって高額ですよね。

お礼日時:2010/12/30 13:32

一般的にはそうです 悪い言い方擦れば神社の言い値ですね


一般的にですが 有名な神社ほどお高くなっております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神社もいい商売ですね。

お礼日時:2010/12/30 14:41

その神社に寄りますが、ほとんどの場合最低5千円とかになっています。


しかし、それ以上に多く納めれば特別な取り計らいもありますので、ご質問者様の気が済む金額で納めればいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり五千円位なのですね。

お礼日時:2010/12/30 13:45

はじめまして、よろしくお願い致します。



最低、5千円からです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 13:28

 


普通は決められてます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!