電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の受験で正月にお寺でお札もらいました。もう1ヶ所神社に行ってお札もらうと神様どうしケンカしてよくないでしょうか?神頼みは1ヶ所?複数でお願い?どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の神様は寛大です。


お札を納めに行く時も、違う神社の御守りをいくつ持とうと喧嘩などしません。
ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

New.S.P様ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/01/13 23:08

とある神社の方が、御守りは


幾つあっても構いませんと
言ってました。
神様は喧嘩しないそうです。
置く場所を変えたら良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙の本好き様ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/01/13 09:24

もしそうなら


神棚と仏壇が同じ屋根の下にある時点で喧嘩するのでは?

実際には、両方が仲良く揃っている住宅なんてたくさんあるね
で、神さんと仏さんが喧嘩したと言う話は、耳にしたこと無い

ンなの気にする必要ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/01/13 08:51

神様同士、そんな子供じみたことはしないと思いますが・・・。



どうしても心配なら一箇所にしておいた方が無難でしょう。
それよりも息子さんの体調管理や良い環境を作ってあげる、夜食に温かいものを出す等の
方がよっぽど嬉しいと思います。(既にやっている事だしたら謝罪いたします)

親御さんも息子さん以上にヤキモキして大変な時期ですね。
春は着実に近づいています、もう少しの辛抱です。
親子共々頑張ってください、私も合格を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレッティーナ3号様、親切な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/01/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!