アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京―大阪間で新幹線に乗ると、東海車のグリーンと西日本車のグリーンは広さが違うのでしょうか?

僕は西日本車のほうがゆったりしてるように感じますが・・・
女性上司はあまり変わらないかな?と言ってます。

体系にもよるのでしょうか?
彼女の体系は170センチで脚が長くきれいで、顔も美人です。

A 回答 (3件)

脚が長くきれいな美人は関係ないと思いますが。

東京-大阪間は東海しか走ってないのでは?
    • 0

気の性でしょう。

東京⇔新大阪は、N700系AかN700系をA改造したどちらかです。
普通車グリーン車ともに座席ピッチに変更はありません。

ただし、JR東海と西日本の車両では、内装や座席のモケットなどデザインに違いが観られます。
その辺りで、違いを感じたのかも知れませんね。
    • 0

16両編成なら全く同じ、なぜなら、東海だろうが西日本だろうが、博多-東京間を一気に走っているので、場所によって座席が違うということはありえないからです。

そして、JR東海管内はすべて16両編成しか走っていないので、これも同じ(時間によって同じ編成がこだまになったり、のぞみになったりするから)です。

違うのは、JR九州のさくらを含めた、西日本で走っている8両編成などの車両。これらはJR西日本管内しか走らないので、自由に変更できますし、事実ひかりレールスターのグリーン車はまったく独自のものです。
これらと比べるなら、ちがうかもしれません。
    • 0