【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生きてるのが辛いです。
会社の雰囲気がだんだん悪くなっていく一方です。
働き方改革って言うけど、監視されてるみたいです( ; ; )
辞めたい( ; ; )

A 回答 (3件)

会社にはほぼ毎日行くのだから、居心地が悪ければ辛いですよね。

その気持ちは本当に分かります。私も33年務めている間に、辛くて二度、病気休職を取りました。雰囲気がだんだん悪くなっていくというけれど、結局は人です。どんな人がいるかで状況は変化しますから、一生その状況が続くわけではありません。いつ変わるかは分からないけれど、人事異動があるから変わっていくことを信じて待ちましょう。その間、自分の考え方を少し変えて、目の前のやるべきことに真心を込めて取り組んでみてはどうでしょうか。どんなつまらない仕事でも、お茶を汲むのでも、コピーをとるのでも。挨拶ひとつでも全身全霊相手に気持ちを届けるつもりで。そんなことに没頭している間に時はあっという間に過ぎていきます。辞めたつもりになって。働き方改革とは、会社の体制を期待してても何も変わらないので、自分の日々の仕事を、他者からの監視を気にしないで自分への挑戦と考え、仕事に取り組む働き方改革だと思ってやってみてはどうですか。監視されてたっていいじゃないですか。それがどうした。私の働き方改革を見せてあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 15:25

仕事なんて、


単なる経済活動です

今は人手不足で、
売り手市場ですからね

他に沢山ありますから、
嫌なら転職して下さいね
    • good
    • 1

転職者経験者ですが 将来の年収とか福利厚生など 考えてから辞めないと失敗します!転職後も次の仕事が決まらないと 後悔します!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
難しいんですね

お礼日時:2018/01/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!