プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の友人に年賀状を出したいです。
今日は都外に出かける予定があり、帰るのは夜になるので電車内で年賀状を書こうと思っているのですが、年賀状を書き終わったら、今日 出先の郵便ポストに出してくるか、今日は出さずに明日の朝自分の家の近くの郵便ポストに出すか、どちらが早く届くと思いますか?

A 回答 (3件)

今晩投函すれば、そのポストにもよりますが明日確実に集荷されます。


ポストの集荷時間も確認するといいです。

価格の問題もありますが
配達は月曜日からになります。
そうすると年賀ではなく寒中見舞いになります。
それほど、気にしない方だったら別ですけれど
礼儀にうるさい人だったら注意されたほうがいいと思います。
目安は1月7日です。
    • good
    • 0

追加ですが、リンク先もご覧ください。

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/ …
    • good
    • 0

今日出した方が、早いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!