アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010で作業しているのですが、ドット(・)を出したくて「め」キーを押すと突然エクセルの画面のメニューアイコンに数字が割り付けられるようになってしまって作業が出来なくなっています。
知らないうちに何らかのキー操作で設定が変わってしまったのでしょうが、戻し方をご存じの方お願いします。

A 回答 (2件)

それは多分、一緒にAltを押したからだと思います。

もう一度Altを押してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
作業が中途半端になりつつあるところでした。
非常に助かりました。

お礼日時:2018/01/05 13:00

IMEがオフの状態での出来事でしょうか。


セルをダブルクリックするか、セルの編集状態で「・」を押すと、半角の「/」の入力ができますが、
セルを選択しただけですと、メニューを呼び出す操作になります。
これはLotus1-2-3互換設定が元々されているためです。

これを解除するためには、下記の操作をしてください。
[ファイル]→[オプション]→[詳細設定]
下にスクロールして、「Lotusとの互換性」のところの
「Microsoft Excel メニュー キー」に設定されている「/」を消去して[OK]をクリックします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、こんな設定もあったのですね。
非常に参考になりました。

お礼日時:2018/01/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!