dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

催眠とかで目が開いたまま失神しちゃうよ
とか白目剥いて失神しちゃうよとか
ありますが、実際失神してるんですか?

A 回答 (3件)

かかりやすさは生まれついての体質と言われてますが、術者の実力や相性も多少は関係しますね。


もちろん被験者がかかりたいと思うことはとても重要ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。
最近ASMRっていう音フェチみたいなのもあるじゃないですか
あれも催眠みたいな感じですかね?
あれ聴くとすぐ寝ちゃいます。

お礼日時:2018/01/05 23:19

そうですね。

限りなく意識レベルが低下した状態ですね。もちろん催眠状態にも浅い催眠状態から深い催眠状態まで差はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

催眠術に興味ある人って
結構深くまでかかりますか?
何回か試したんですけどかからなかったんですよね

お礼日時:2018/01/05 17:33

失神はしてません。

完全に失神してたら起きる合図をしても目を覚ましませんよね。失神してるように見えますが術者の声に反応出来るレベルの意識状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼーっとしてる状態ですかね
いろんなタイプの方いますよね
ただ目が開いたままの人と
寄り目や白目剥いてる人とか…

お礼日時:2018/01/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!