プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたい,1日1時間程度,調べものや通販の申込などに利用する予定です。
ADSLもCATVもサービス対象外で,性能よりコスト面(総トータル5000円前後を目安に)を重視して,いろいろと調べた結果,この2つに絞りこみました。
懸念しているのは,もしアナログにして,こまめにオフラインにしたとしても,ISDNの使い放題と料金が変わらないじゃないか?ってことです。
ちなみに,大分市内で利用します。
実際,この方法で利用されている方,どちらをお勧めしますか?

A 回答 (2件)

IT先進県である大分県でもそんなところがあるんですね。

まして、大分市内。
 それはさておいて、ダイヤルアップ全盛の頃、ネットワーカーたちの悩みの一つに、電話の話し中がありました。

「昨夜、おまえんところへ何度電話しても話し中ばっかりだった。どうなってるんだ」

アナログ回線だと1回線だけですから、ネットにつないでいる間は、電話を使えません。
 その点、ISDNは一本電話を引けば、自動的に2回線使えます。ですから、ネット接続中でも電話を自由に使えます。

今後、お住まいの地域がADSLのサービス域になる可能性はあるでしょう。その時、利用したければ、またアナログ回線に戻さなければなりません。けれども、次にグレードアップする時は、光ファイバーにしてしまうほうが得のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

えっ,大分県ってIT先進県なんですか?
全く自覚なしです・・。
それと,ADSL自体サービスはあるのですが,家までの残置メタル回線がない,という意味でADSLができないのです。
固定電話はほとんど使わないので,1回線でもあまり問題ないのですが,NTTに支払う基本料金がISDN回線にすると1000円程高くなっちゃうのが,とても痛い・・。

フレッツ・ISDN(参考URL参照)がお得だと思います。

アナログという事は電話で使うということだと思いますが(ADSLもアナログ)
1日平均60分で30日間使うと、電話代が4800円です。
「てれほうだい」にする方法もあるでしょが使用時間が深夜になることを
考えると、フレッツ・ISDNが得だと思います。

参考URL:http://telepocket.daa.jp/iba/isdn/
    • 0
この回答へのお礼

具体的な金額まで試算していただき,感謝です。
回答,参考にさせていただきます。