プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強したくないです
高卒で就職ってありですか?

A 回答 (7件)

>できれば稼ぎたいです



なら、大学を出よう。
きちんと卒業できる範囲で、偏差値が高いとこ。
    • good
    • 0

稼げなくてもいいなら、あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば稼ぎたいです

お礼日時:2018/01/06 12:35

ありでしょう。

しかし将来の就職の門が狭くなります。そして、今勉強したくないから就職したいと考える分の苦労が将来に待つ可能性も有るかもしれません。今の苦労よりも将来の苦労の方が、回り道で大変になりがちです。今しか出来ない事が無いかを、よくお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのことは親にも言われました。けどまだ子どもなのでその苦労がわからないからこんなことが言えるのかもしれません

お礼日時:2018/01/05 23:29

あり。

職場によっては、高卒優先というところもあります。
しかし、勉強したくないからという理由では、長続きしますかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここで投げ出したら大人になっても同じことの繰り返しになるよと言われました。まだ子どもなのでわかんないですが大人になったらそう感じてしまうのですかね。

お礼日時:2018/01/05 23:28

資格とかあれば道はひろがります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 23:27

十分あると思います。


ただし、就職を選ぶ際に大学が出ていることを条件にしている仕事があります。
もし投稿者さんがやりたい仕事が決まっているようでしたら、その仕事につくには何が必要化は確認しておいた方がいい思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい仕事は特にないんですよね、、、

お礼日時:2018/01/05 23:26

もちろんありです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど自分の通ってる学校はみんな大学に進学するんです、、、

お礼日時:2018/01/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!