プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達がヘーベルハウスに就職が決まり、それ以降良く「俺は高給取りだからこれくらい奢ってやる」とか「俺と付き合うヤツは幸せ」みたいなことを就職が決まっただけで働いてもいないのに言っていました。 
ヘーベルハウスって確実にお金持ちになれて、人生勝ち組と誰からも思われるほどすごいのでしょうか?その友達は名古屋の大学なんですが名古屋大学とか南山とかの偏差値が高い学校ではありませんがそのような大学でヘーベルに入るのはすごいのでしょうか?
質問が二つに分かれてしまいすいません。
正直ヘーベルに入って自慢が増えたので困ります・・・。また前のように仲の良い関係に戻りたいのですが、自慢が入るとどうしても許せない自分がいます・・・

A 回答 (2件)

お友達は就職先がへーベルハウスに内定が決まったということですよね。

正直、住宅業界は就職が簡単なほうだと思います。
某大手では高卒の無資格でも転職が可能です。
しかも、営業職であればなおさらです。
月に1件以上の住宅建築の受注を貰わないといい給料はもらえません。
その代わり、仕事はかなりきついです。
ひどいときは休みは無いと思います。

彼にとって今は現実世界を見る手前の夢の中にいます。

嫌でも仕事に就くときには現実を知ります。

今は夢の中でいさせてあげるのも優しさだと思います。
友達として、それまで我慢してあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。
住宅業界は大変なのですね・・・
naoyuki011さんの回答を見て思ったのですが、僕はヘーベルハウスは勝ち組かなんてのはどうでも良くただ自慢することだけが許せなかったように思えます。ただどんな境遇に置かれても変わらない友情が欲しかっただけのように思えます・・・。
自慢って恐ろしいですね。一瞬で相手に嫌われる魔法のような言葉です。

>ヘーベルハウスって確実にお金持ちになれて、人生勝ち組と

>誰からも思われるほどすごいのでしょうか?

いいえ。
その程度で自慢とは、井の中の何とやらです。

かなり痛い子ですが、本人は本気で嬉しくて優越感を感じてしまっているのでしょうから、我慢するしかないとは思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんなんで自慢してるなんて滑稽ですよね・・・。
実際は僕はヘーベルハウスを友達に自慢されて初めて知り、給料が
高いのかも知るよしもなかったんです。なかなかネットで調べてもでてこなくて・・・。
でも、仮にヘーベルハウスの自慢されても「そこの給料誰にでも自慢できるほど高くないよ」と言うわけにもいかないので、やはり回答頂ましたように我慢するしかないですね。