dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂の最新型ゲーム機のスウィッチ(SWITCH)、あっちこちで完売品薄状態だけど、そんなに楽しくて面白いですか?

A 回答 (3件)

なんとも難しい質問ですが、面白いですよ



冷静に考えてみればマリオカートやスプラトゥーンなど、Wii Uの時と遊んでいるソフトはあまり変わらない感じなのですが、本体をテレビに繋いだり自由に持ち出して外で遊んだりなどの利便性や最初のCMのインパクトが強く、普段はあまりゲームをやらない人たちまでを巻き込んで大ヒットしています

本体からコントローラーを取り付けたり、本体から外して別のグリップに取り付けたりなどおもちゃ感覚でさわれるのも良く、取り付ける時のカチャッと言う音と手応えがすごく小気味よく、買ったばかりの頃は意味もなくカチャカチャ外して遊んでました

結局面白さはソフト次第なのですが、Wii Uの時の発売後のソフト不足からスタートダッシュに失敗したのを教訓に、今回はいきなりゼルダの最新作やスプラトゥーン2、マリオオデッセイなど立て続けに大作ソフトを投入し、ユーザーがすぐに飽きさせないソフトの発売ラッシュになっているなど、これらが全てハマり品薄が続くほどの状況を作っているようです

クリスマス、正月は本体もだいぶ手に入りやすくなったみたいですね

ヨドバシ梅田では元旦から普通にSwitchが入荷販売されてました

PS4も持っていますが、去年はSwitchの発売以降、ほとんどSwitchで遊んでました

まだ質問者さんは今すぐに欲しいというわけでも遊びたいソフトもないみたいなので、もう少し待って、いつでも本体が店頭に並んでいて普通に買えるぐらいになれば遊びたいソフトも少しは増えているんじゃないでしょうか

その時に購入を考えればいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

久し振りの大ヒット商品ですね。

お礼日時:2018/01/06 00:43

ほとんどの人が持ってます❗️


3DS以外に持ち運べるゲームは初めてですもんね‼️
取り外し可能。小型テレビ
接続可能。色々とメリットはありますから。
    • good
    • 1

ほとんどの子供が持っていますね!


立体感が凄い感じがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!