dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をされて許せる心理ってどういう心理なのですか?

私は潔癖で独占欲が割と強く1番初めの恋愛で姉と浮気されたのですが彼が生理的にダメになってしまいました。

彼が別れないと言い張り当時私もまだ好きだったので別れないで付き合い続けたのですが、、最終的に見られるのも気持ち悪くなり生理的に受け付けなくなってしまいました。

あれ以来浮気しそうな気配があると結婚は無理!と逃げ出してしまうようになりました。

新品の物を大事に大事にするけど傷がつくとどうどもよくなる心理と少し似ていて。

独占欲が強いのでこっち向いて〜!!ってなるのですが、、他の人をみた瞬間冷めてしまいますし。
価値を感じなくなり。

他と抱き合ったらもう嫌いになってしまいます。

好きだから許すって人もいますが、、
私の場合好きだから許せません。

浮気を許せる心理はどのようなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

浮気が許せない欠点のせいで
    結婚できないかも知れません、、。
    浮気しそうな気配があると逃げ出してしまいます。
    浮気されたら離婚するしかないので腹をくくるしかないのてすか、、
    なんとか心理的に楽になりたいので浮気を許せる心理が知りたいです。

A 回答 (19件中11~19件)

>なるほど!想定しておけば想定内となり納得できるんですね、、。

試してみます✨

いや、、無理せず試さないように!!!!?
試す事でも無いよ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
笑そうてすね、、

既婚男です。

(´ε`;)ウーン…難しいね、、浮気を赦せる心理・・・ね。。

おそらく、たぶんだけど俺は「赦せる派」かな。(たぶんw
完璧な人間って居ないと思ってるし、常に何かしらの誘惑はあるワケなので
自分の場合はそういう事も「あるかもな」と常に思ってます。
なので想定しているし想定出来ているので、実際そうなっても
「ああ・・・やはりな」という事で赦せると思います\( 'ω')/
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)難しいです、、

なるほど!想定しておけば想定内となり納得できるんですね、、。
試してみます✨

私は、お互い信頼していたのに浮気をされてしまいましたが、許せましたよ。

むしろ、浮気後の方が主人のことを好きになりました。
自分でもこの心理は、わかりません。
いつもそばにいると思ってた主人が、気づいたら遠くに行ってしまうと、不安な気持ちになりました。
それで、戻ってきて〜
てなりました。
嫌いになるどころかもっと好きになるなんて、本当に不思議でした。
    • 1

そんなことどこにもないですよ。

それよりも、誰と結婚するかで悩むより、結婚生活をどう楽しいものにするかで、悩んだほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど!確かに結婚生活をどう楽しいものにするかを悩んだ方がいいですね✨

再度投稿です。

質問者様はおいくつですか?

私も昔は同じような考えでしたが、ある時浮気は絶対に許さないと言うタイプの男性と付き合いました。
お互いに束縛し合って、携帯も見せあっていました。
しかし、段々と相手の嫉妬深さや、束縛が尋常じゃなくなり、歩いている人と目が合っただけで浮気と言われ、とても窮屈になりました。やはり限度がすぎると、嫌になると思いますよ!
それから、考えが少し変わりました!
もちろん、今でも浮気は許さないですが、本当に好きで安心出来る人に出会えたら、あまり気にならなくなりますよ!
経験と、年齢にもよると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに窮屈すぎると辛いですよね、、
抱き合わなければいいのか?
風俗はいいのか?
悩んでしまいます。
キャバクラでも嫌なんですけど!
歩いている人と目が合うのはまったく気になりませんが他の女性を見たらジェラシーです、、。^^;異常だと思います。まるで親を他の人に取られたくない子供の心境です、、。
私は二十代です。これから変わりますかね、、落ち着くといいのですが、、

他の人がふれているだけで触らないで!ってなるので独占欲が凄すぎてジャイアンと張り合えそうです^^;困りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1番は私と付き合った人が大変かも知れないですね、、。まったくワガママに見えないのにワガママだと言われたことがあります。束縛しないけど無言の圧力があると言われます。

私は勝手に携帯電話を見たことがないです。何かを見るときは別れを覚悟しています。

しかし困りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私のジャイアンなみの独占欲はどうしたらいいのでしょうか、、

ピュアなんですね!

そのままでいいんじゃないですか?
きっと同じ考えの男性がどこかにいると思います。

そんな男性に出会えたら、きっと貴方が浮気と思ってないような事を浮気したと言って、縛りつけてくるでしょうね。
とても窮屈に感じると思いますよ!
それに耐えられるなら、そのままでいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

え〜窮屈ですか?
私は耐えられるんですけど。
相手は嫌気がさすんですかね、、
困りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

完全に依存体質か、「別れたら次はない」という不安からか、経済力に惹かれてるのか、色々でしょうね。

「好きだから」などというきれい事ではないと思いますよ。

浮気を許せる人は、ホントは相手のことを全面的に好きではないのだと思いますけどね。

最初から「この程度の人間」という意識があるから、「ああ、やっぱりね」なんじゃないですかね。
で、泣いて謝られたりすると、「そこまで謝るのなら」って思いやすいでしょ。

自分では生きていけない、この人にすがるしかないと思ってる人でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
それなら、納得がいきます。
好きだから許すってわけではないですよね、、?

私も許せる方が好きではない気がしてしまいます。

だいたい男はそういうもんだと思ってます。

ずっと誠実に一途を貫く方が珍しいような。隠れて風俗行ったり変なDVD見たりもあるでしょうし何かしらは絶対してると思います。
私は浮気しても結局自分の所に戻ってきてくれるならそれでいいかなーという考えです。そんな簡単に嫌いになれないのもあるし、浮気相手は所詮遊びなり身体目的で、一時の感情に過ぎないであろうと。それに自分にも至らない所や不満を持たれるような所があるという事ですから、100%相手のせいとは言えませんね。
勿論未婚に限りの話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分のところに帰ってくればいいんですね。そう思えたらいいですね✨

私は私のもの!ってなってしまいます、、。浮気されたら要らない!ってなってしまいました、、。

成長して考え方を変えないと行き詰まってしまいますね、、

恋愛は男女間の単純な好き嫌いで惚れた腫れたで気持ちが冷めたらさよならでもいいのかもしれませんが、

夫婦となるとこれまで一緒に築き上げてきたものや信頼関係があるので、そこが違うのかも知れません。

どちらにしても浮気などされると信頼関係が崩れるわけですが、もう一度この人とやっていこうという理由が、結婚した相手の場合の方ができやすいのかも。

家族という存在か、人間の雄という存在かの違いなんでしょうか。

まー私は許せませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やはり結婚すると責任もあるし我慢もしなければいけないですよね、、
浮気に耐えられる自信がないのですが、、お金のためとかなら我慢できるのでしょうか?

私は浮気だけは離婚してしまう気がしてしまいます。浮気=大事に思ってないからできる気がしてしまいます。

結婚して10年くらい経つと好きな気持ちもなくなり、、浮気をなんとも思わなくなったりするのでしょうか、、