電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、友達と遊んでも、好きなものを買っても、対して幸せを感じません。人と喋るのも合わせる
のが面倒になりました。人と合わせるのも辛い、遊んでもその場しのぎの楽しさ、私は一体どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (17件中11~17件)

自分の為じゃ無くて誰かの為に生きる事が幸せだ、とサルーキ=が歌ってました。

自己犠牲の精神で誰かを本気で幸せにしてみては?
    • good
    • 0

自分は海外生活経験者なのですが、海外で生活すると


日本の良さ、家族のありがたみ、友人の大切さなど
色々な事がわかりますよ。

たかが一年でしたけど、いい経験になりました。
あなたも凝り固まった価値観を一掃するならば「海外生活」です\( 'ω')/

それで自分自身を取り戻せます!!
    • good
    • 1

そんな時もあるよ


人間なんだから

なんか、みつお
みたいに成ってるか…笑

自分の時間を大切にする
    • good
    • 1

しあわせって、「こういうもの」という完成品があるわけじゃないのです。


小さな喜びが、積みあがって形になっていくもの。それは花の種に似ていて、見つけて育てていくものなのです。

生きる意味なんて、みんなわからない。
だからそれを探して頑張って生きている。
私たちのいのちには、みんな決められた時間がある。
それは誰にも変える事が出来ない。
いのちに出来るのは、その限られた時間を精一杯生きることしかないのです。

何気ない一日が、何事もなく繰り返されること。それがどれほど素晴らしいか!

ひとのしあわせは、そのなかに居る時は気付かない。
振り返った時にだけ、ハッキリわかるもの。

だから、今日という日を大切に思うこと。
その場しのぎなんかじゃない・・私はそう、思います。
    • good
    • 2

自分も分からない

    • good
    • 0

英語も通じないところに海外旅行すればいい。

 帰ってきたとき日本の良さが分かります。
    • good
    • 1

それは脳内ホルモンのしわざです。



セロトニンという物質が不足してるから、幸せをかんじられないのだとおもいます。

セロトニンで調べたら
幸せになるヒントがたくさんでてきますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

人が幸せと感じるのも、恋をするのも、怒りを感じるのも脳内ホルモンの分泌です。
あなたが幸せに満ちますように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!